« 忘備録(ライト位置)ほか | トップページ | CBR400RR通勤燃費 »

2010年8月15日 (日)

がびーーーん、ひえーーー

タイトル通りです、超ショックです。

CBRで2日通勤し、12日にちょい走って13日にバイクをつついておりましたら、目に
飛び込んで来たのがこちら。

Imgp0625

こ・こ・この赤いのは・・・

再度キャブを取り外し。

Imgp0626

キャブはと言うと。

Imgp0630

1番から漏れてます。2番はOK。

Imgp0629

3・4番とも漏れてます。

ひっくり返して写す前にキャブからガソリンを抜きましたが、2番以外は出て来ません
でした。変な色のガソリンがポタポタ出たのもありました。

燃費が悪かったのもこれが原因なのか?

チャンバーを外して、また」びっくり!なにコレ!!!!!!

1番

Imgp0631

錆・錆・錆

2番

Imgp0632

水と錆と?な物体

3番

Imgp0633

錆と水と物体X。

4番

Imgp0638

3番のジェットには。

Imgp0637

おまけにフロートピンが・・・・

Imgp0640

さすが中華製・・・・・普通錆びるか・・・・・・

3番に付いてた物体X。

Imgp0635

いったい何処からこんな物が・・・・

考えられるのは、掃除をしてないあの辺り。

ストレーナーは外してみたが中に錆が少し有った程度で反対側から流して清掃。

キャブの通路はクリーナーで綺麗にしている、残るはストレーナー以降と
燃料ポンプ・ポンプからキャブまでのホース。

多分燃料ポンプ内に古いガソリンが変質した物が有り、走行の振動などで剥がれて
キャブ内に入って来たのだと。

ガソリンの漏れは液体パッキン不足。3・4番はオーバーフローで何度も外したし。

とりあえずチャンバーのパッキンは液体パッキンでごまかして、錆びたフロートピン
は4個買って2個使っていたので残りの2個と交換。

この辺りはちゃんとしたのに交換しないといけないな。

しかし、こんなのでよく走ってたなあ。

Imgp0647_2

ふう、タイトルをまた変更しないといけないのかと焦りましたが、なんとかOKのようです。

なんだかエンジンの調子も良くなりました。

Imgp0650

芦田川の河口堰

明日でお盆休みも終了、家族でちょい遊びに出かけます

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 忘備録(ライト位置)ほか | トップページ | CBR400RR通勤燃費 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事