« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の12件の記事

2010年8月29日 (日)

HID遮光板作成

暑くて外で作業する気になれないので、エアコンの効いた部屋でいじってます。

Imgp0645

CBRにHIDを付けてみたのですが、ご覧の通りLoでこんなに上を照らしています。
(ONにしてすぐ写してるので緑っぽい色になってます)

明るいのは明るいですが対向車は堪ったものじゃないでしょう。

FZRの時はかなり下向きにしていてLoなのにスポット的な配光になってました。

下の写真がノーマルのLo。

Imgp0619

なんとかこれに近づけないといけません。

それもチープに。

まず、これ。

元々汎用のHIDでH4等のアダプタに差し込んで使うので3箇所四角い穴が有るので
そこで固定します。(1箇所はネジで、残りは細い針金)

Imgp0718

地元のスーパーのサイダーの空き缶。これを切って。

Imgp0719

こうなって。

Imgp0720

こうなって。

Imgp0721

被せて。

Imgp0722

耐熱塗料をスプレー。

Imgp0727

一つは中にも耐熱塗料をスプレー窓の大きさも大小。

取り付けは今日はもうする気にならず来週に持ち越しです。

作ってみただけになりませんように~

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月23日 (月)

エアクリーナー改造

CBR400RR NC23が最初に発売されたのは1988年。私のは89年式になります。

90年以降のNC29とはかなり違いが有り、NC29に乗っておられるかたはまだまだ
いらっしゃるようです。

22年も前のバイクなので今更つついてる方もかなり少なくて情報もあまり集まりませんが、
検索しているとエアクリーナーを改造されてる方がいらっしゃったので真似させて頂き
ました。

カウルからダクトで導かれた空気が前方の穴から入ってきます。

Imgp0673

入って来た空気は下のエアクリーナーを通ってキャブに入っていくのですが。

Imgp0672

どう見ても2・3番は空気が沢山入りそうですが1・4番は肩身が狭く空気の通り道が
狭くなってます。

上の写真じゃわかり難いですが、キャブ間の仕切りが1・2、2・3、3・4の間にあるこの
1・2、3・4の仕切りを取っ払って1,4にもっと空気を吸わせてやろうって改造です。

Imgp0677

こっちの方がわかり易いか。

Imgp0678

昨日、切り取った後に走ろうかと思ってたら、お昼寝してしまったので、今日走って
みて違いが有ったかと言うと、回転の上がりが前より軽く感じられました。

D1060033_2

143.5km÷7.35ℓ= 19.53km/ℓ

昨日、エアクリーナーを改造する時にタンクを取り外した時に少しガソリンをこぼして
しまったので、まあ 20km/ℓぐらいかな。

アイドリングが若干高めで1,600超ぐらい、アイドルアジャストでは調整出来ないので
パイロットスクリューを少し締めこんで調整するつもりです。

ヤマハのキャブのジェットニードルはクリップの段数変えられるのに、ホンダのキャブ
はクリップで調節が出来ないのは何故なんでしょ?

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月22日 (日)

100,000アクセス突破

早いものでバイク通勤を始めて9月で2年になります。

バイク通勤と共に始めたこのブログが100,000アクセス突破しました。

当初は1日数人のアクセスでしたが今では1日に100人以上の方が訪れています。

2年間で乗るバイクも変ってきましたが、どれもこれも20年以上前のバイクばかりです。

どのバイクも今更更新される事の無いバイクばかりなので検索で来られる方も
沢山いらっしゃるようです。

2年間のバイク通勤で感じた事。

バイク通勤で一番嫌なのが雨、でも今年は雨が少なかったような気がしますね。

雨なら車でと思っていたらまず続かないと思います。合羽はあるのですがここ1年
使っていません。ジャケットやパンツ自体で防水になる物を使っています。

いちいち着るの面倒ですから。

寒いのも嫌ですが、カスタムで通勤していた頃よりは今のバイクはカウルがあるので
風が当らないのでかなり違っています。

通勤バイクにカウルは必須だと思います。

通勤距離も15キロほどですので長くても30分程度なのでグリップヒーターはどうしよう
かと思いつつも、そこまで困ってないので付けていません。
(もっと歳取るとわかりませんが)

バイク通勤を始めてから体の調子がかなり良いです、以前血液検査の数値を載せました
が今年も良い状態でした。

もし車でずっと通勤していたら、特に運動もしてないですし1日中バイクいじってるなんて
事もしてないでしょうから非常にやばい状態になっていると思います。

以前に比べて風邪をひく事も少なくなったように思います。

60歳まであと7年、体力が続く限りはバイクで通勤するつもりです。

通勤途上でびっくりした事

ある日の通勤途上、国道沿い(182のレクサス前辺り)の歩道でおじいさんが、亀の子がひっくり返った状態でもがいるのを発見。

うわ、これは!と思いバイクを停めて助けに行く。

おじいさん、「起こしてくれ~」

抱きかかえて起こしてあげる。

「ありがとう」

どうやら、ウォーキング中に疲れたのか地面に座ったものの腹筋が弱くなっているのか
仰向け状態になってしまい起き上がれなくなったようです。

車の方は見ても停まるのは難しいと言えばそうだけど、人が倒れてるのにそのまま
行くってのはどうなんだろう・・・・

抱き起こされる側にならないように、安全運転でバイクを楽しみながら通勤したいと
思います。

今後とも皆さんよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月18日 (水)

CBR400RR通勤燃費

CBR400RR通勤燃費

D1060029_2

今までと違うSSで最近ガソリンを入れてます。

138.1km÷6.78ℓ= 20.37km/ℓ

やはり前はガソリンが漏れていたので燃費が悪かったようですね。

通勤で20km/ℓいけば、まあまあかな。

しかし、嬉しくてかなり回してますのでおとなしく走ればもっと良いと思います。

CBR400RRでしばらく走ってみての感想

ナサートのマフラーの音はオジサンにはかなり気恥ずかしい、目立つと言う意味では
良いけど変に目立つのも・・・・

5,700回転辺りからかなり振動がステップ辺りに出てくる。速度にして90km辺り。

ヘッドランプが暗い。実はFZRから外したHIDを付けてみたが配光が目茶目茶で
上側にかなり光が出ていて、かなり下向きにしないといけないので結局付けてない。

キャブからのガソリン漏れを対処した時にアーシングを行った。キャブの清掃の
効果なのかアーシングの効果かわからないが、かなり調子が良い。

キャブ清掃前はセル1発で掛からなかったが今はセル1発で始動するようになった。

ニュートラルからローへギアを入れる時のショックが大きい。

クラッチが重い。(FZR250との比較)

特にスピードを出すわけでもないし、体重も60キロ程度なのでリアサスを調整し2に
している。当初4だったのでかなり曲がり易くなった。
リアタイヤの扁平率が60が標準だが70のタイヤを嵌めているので、本当の操縦性は
わからない。

メーターの照明がかなり暗い。

アルミフレームが半端なく熱くなり膝が火傷しそうです。真冬は嬉しいので我慢
しかないか。

Kif_3025

ヘルメットホルダーが超使い難い。丸印の所にDリングを引っ掛けてリアシートを
取り付けてロックするのだが、ヘルメットを取り付けるとシートが外し難い。

Image006

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月15日 (日)

がびーーーん、ひえーーー

タイトル通りです、超ショックです。

CBRで2日通勤し、12日にちょい走って13日にバイクをつついておりましたら、目に
飛び込んで来たのがこちら。

Imgp0625

こ・こ・この赤いのは・・・

再度キャブを取り外し。

Imgp0626

キャブはと言うと。

Imgp0630

1番から漏れてます。2番はOK。

Imgp0629

3・4番とも漏れてます。

ひっくり返して写す前にキャブからガソリンを抜きましたが、2番以外は出て来ません
でした。変な色のガソリンがポタポタ出たのもありました。

燃費が悪かったのもこれが原因なのか?

チャンバーを外して、また」びっくり!なにコレ!!!!!!

1番

Imgp0631

錆・錆・錆

2番

Imgp0632

水と錆と?な物体

3番

Imgp0633

錆と水と物体X。

4番

Imgp0638

3番のジェットには。

Imgp0637

おまけにフロートピンが・・・・

Imgp0640

さすが中華製・・・・・普通錆びるか・・・・・・

3番に付いてた物体X。

Imgp0635

いったい何処からこんな物が・・・・

考えられるのは、掃除をしてないあの辺り。

ストレーナーは外してみたが中に錆が少し有った程度で反対側から流して清掃。

キャブの通路はクリーナーで綺麗にしている、残るはストレーナー以降と
燃料ポンプ・ポンプからキャブまでのホース。

多分燃料ポンプ内に古いガソリンが変質した物が有り、走行の振動などで剥がれて
キャブ内に入って来たのだと。

ガソリンの漏れは液体パッキン不足。3・4番はオーバーフローで何度も外したし。

とりあえずチャンバーのパッキンは液体パッキンでごまかして、錆びたフロートピン
は4個買って2個使っていたので残りの2個と交換。

この辺りはちゃんとしたのに交換しないといけないな。

しかし、こんなのでよく走ってたなあ。

Imgp0647_2

ふう、タイトルをまた変更しないといけないのかと焦りましたが、なんとかOKのようです。

なんだかエンジンの調子も良くなりました。

Imgp0650

芦田川の河口堰

明日でお盆休みも終了、家族でちょい遊びに出かけます

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月13日 (金)

忘備録(ライト位置)ほか

昨日からお盆休みで15日まで休みです。

昨日はお墓の掃除に行き、帰ってからはFZRより部品の取り外しを行いました。

リアのメッシュのブレーキホースを移設しレーダー探知機の移設を行いました。

あとはHIDやアーシングの取り外しを行いました。

日中少し走って、BOOKOFF巡りを行い、バイクの雑誌や読んでなかったローダン
シリーズを買って帰りました。

2日間の通勤と40キロほど走っての給油です。昨日は車も多かったですね。

103.8km÷5.69ℓ=18.24km/ℓ

20切っちゃってますね、どうも一定位置まで給油するのが難しくてSSによっては
(同じSSでも給油ポンプが違うと)誤差が多くなってます。

FZRは、タンクの外観はダミーで少し下に本当のタンクが有り、エアが抜き難いものの
一定位置まで入れれていたのですが、CBRだと車体の傾きでかなり入る量が変って
しまいます。

通勤だとどうしても燃費が落ちるとはおもいますが、前と比べると差が多すぎるので
なるべく同じSSの同じポンプで給油するようにしてみよう。

HIDは昨日は取り付けずに今のライトの照らし具合を写して今日取り付けます。

両灯 HI

Imgp0610

左のみ HI

Imgp0612

右のみ HI

Imgp0614

ライトステーの歪みか、右側は少しカウルがライトに被さっているので範囲が狭く
感じられます、本当はもう少し右を照らすのが正しい位置です。

車検でライトの調整はしたけど、どちらも上過ぎたのはこの場所が斜面になって
いたのが原因のようですね。次回はこれでばっちりかな。
(2年先に何に乗ってるか、かなり疑問ではありますが)

こちらは両灯LO

Imgp0619

おまけにパチパチと

Imgp0617

メーターの照明が暗いっす右上のはレーダー探知機のもの。

Imgp0618

一目でCBRとわかる?特徴的なテールランプ。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月10日 (火)

CBR400RRでひとっ走り

日曜日はCBR400RRで走ってきました。

朝からお昼過ぎまで走って給油に行きました。

D1060009

183km÷9.02ℓ=20.29km/ℓ

長距離を走った割りに良くないです。

街中を走るだけなら問題なかったのですが、あの自作バッフルは全然使えません。

7,000回転以上がなかなか上がらず糞詰まり状態です。

車を追越すにもFZRなら苦も無くあっさり追越せるのに回転が上がらず追越しにも
時間が掛かり、ちょっと怖い状態でした。

家に帰り自作バッフルを外しました。

Kif_3088

外した状態で夕方に走ってみました。

午前中に遠くまで行ったのにたいした写真も取らなかったのでパチパチと。

Kif_3093

笠岡の干拓地にある「水と緑のふれあい広場」にある風車です。

前は風車は止まっていたけど今は動いているようです。時計は相変わらず
止まったまま。

雲をぼけーっと見るのも良いものです。

20030105_004

湾の道沿いを走りました。

向こう側に見えるのはJFEの製鉄所。

20030105_008

20030105_011

後ろから~

20030105_014

前から~

20100809_001

どうぞ~って古いなあ

20030105_016

夕日を眺めてから給油しました。

D1060007_2 

51.8km÷1.94ℓ=26.7km/ℓ

給油した場所も違い、量が少ないので誤差が大きいかもしれませんが市内を走った
割には良い数字が出ています。

バッフル無しだと回転の上がりも全然違います。もう少し静かなら言う事無しです。

そうそうサブタイトルも変更しなきゃね。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月 7日 (土)

ユーザー車検を受けてみて・帰りに寄った阿伏兎観音

初めてユーザー車検を受けてみての感想。

まず、ユーザー車検の前に借りた臨番について。

実は借りて帰った翌日に市より手紙が届いており、中に入っていたのは「申出書」なる
書類でした。

内容は、都合で今日(取りに行ったのは2日)しか行けないので4日の臨時運行許可を
発行して下さい。住所 氏名 と言った内容。

他の市のHPをみると基本的に前日か当日しか発行しないと書いてあるが、住んでいる
所の市のHPにはそんな事は書いてなかった。がどうやら前日か当日でないと基本的に
は駄目なようですね。

臨番は当日の帰りに返しておきました。

福山の陸運検査事務所について

1.二輪レーン2.計測レーン3.4が自動車

2.の検査レーンと言うのはトラック等の車体の大きさを測ったりするレーンのようで車体
になにやら位置を測るような機器を取り付けて計測していました。何台もいると時間が
掛かり二輪は待たされる事もあるようです。

最初の車体検査の場所には排気ガスを測るプローブや騒音の測定器も置いてあり
ましたが、マフラーの音を測る事はされませんでしたが、4000回転程度でしばらく
音を聞いていました。

中古車新規なので車体の幅とか測るのかと思っていましたが計測されませんでした。

最初のフロントブレーキテストの時にフロントならフロントだけ掛ければ良いのだと
思っていたら電光板には前後とも掛けろと表示されたので、あれ?と思いながら
も前後掛けました。

続いてスピードメーターの検査、CBRはリアで計測します。ゆっくりローラーが回る
のでなかなか40キロになりません。特に問題なく足元のスイッチを離せばOK。

リアブレーキの時はリアだけ掛けろと表示されたように思います。

次がヘッドランプの検査

検査官の方にも聞きましたが、今風の青いバルブは光量が足らないと言われてました。

次回に備えて写真を写しておきました。

Imgp0592

左が行く前の状態で右が車検合格後。

2灯だと分かれているので左右に広がる方が良いような気がするけど実際は中央で
重なるような感じですね。蚊にさされまくったので片側を隠した写真はまたに。

写したのはFZRのHIDを付け替えるつもりなので今の位置を確認する為でもあります。

平日しかやっていないけど、すんなり合格すれば1時間ほどで終了するので丸1日仕事を
休まなくても半日で十分ですね。

ブレーキのチェックが40キロって言うのは低すぎるような気がしますね。もう少し高い
速度でないと実情に合わないように思います。

あくまで必要最低限の検査と思って日々異常がないかの確認が必要ですね。

車検の帰りに阿伏兎観音にも寄りました。

Kif_3075

海難除け、子育てに御利益あり。無事故で乗れますように~

20030101_036

ちょっと恐い通路が海側に傾いてます。

20030101_032

20030101_023

20030101_028

おっぱいがいっぱい!

20030101_027

左右にもいっぱい

20030101_030

これが見たくて来たわけではありません。(念の為)

Kif_3046

カウルをどうしようか、夏場は無しでないと膝が火傷しそうです。

そのかわり冬は股火鉢で暖かそうですが。

明日はちょっと走って燃費がどうか確認します。20km/ℓは行ってほしいな。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月 4日 (水)

CBR400RRユーザー車検に行ってきました

CBR400RRのユーザー車検に挑戦です。

国土交通省のHPより予約を行い、廃車済みのバイクなので市役所で臨番を借りての
挑戦です。

国土交通省のHPより予約は特に難しい事もなく行えます。再検査の事も考えて朝1番の
1ラウンドを選びました。

持って行った物
自賠責証券(資格が有るし、会社で発行出来るので自分で発行)
廃車証
譲渡証
予約登録完了のページを印刷した物
印鑑(認印)
定期点検記録簿(ネットでDLして書いて行ったけど見られませんでした)
手板(書類を挟むのに使用、会社のを借りて行きました)

掛かった費用
臨番750円
自賠責(25ヶ月)13,740円
検査料2,000円
重量税5,000円(古いバイクなので)
用紙代30円
ナンバー代560円
テスター代1,785円

しめて23.865円也

勇んで家を出るも、あらら混んでる。普通に考えれば通勤時間帯だから多いのはあたりまえか。

8時に着くかなあと遅れなきゃ良いなと思いながら、なんとか8時に到着。

やはり250と400は違う、トルクがあるなあ。FZRに1年以上乗っているので慣れてない
CBRは違和感だらけ。

福山の陸運検査事務所

20030101_008

お役所なので、あっちに、何番に、行って戻っての多い事。

書類が完了し検査レーンに向かいます。

左の木が邪魔してます。その向こうに左から1.二輪レーン2.検査レーン3.4.となってます。

建物の向こう側から入ってこちら側に出てくるようになってます。

20030101_007

二輪では1番でした。隣の検査レーンはトラック用で二つのレーンを1人で担当されてました。

20030101_004

Kif_3028

さて、どうなることか。

20030101_001

最初が車体検査、次がブレーキ、スピード、最後がヘッドランプとなります。

トラックの方が先に受付していたようで待ってる所。

20030101_005

トラック2台の検査が終わると、若い検査官が来られました。

初めてのユーザー車検の旨を伝えます。なかなか感じの良い青年です。

まず車体番号のチェック、そして電装関係のチェック、問題なし。

マフラーの音、アイドリングの音を聞かれてその後、アクセルを回して一定の回転で
しばらく音を聞かれていました。OKが出て一安心。

ハンマーで車体周りの緩みのチェック。ここでチェーンのたるみが少し多いと指摘
されました。検査が終わったら調整して下さいと言われました。

続いてブレーキとスピードメーターのチェックです。

表示される順にやっていき問題なく終了。

さて問題の光軸の検査です。一応壁で合わしたつもりでしたが全然ダメ~~~

ありゃりゃ、左 上に10数センチ 光量不足 7,000カンデラ 右 上に10数センチ
左に10数センチ 光量不足 7,000カンデラ

がびーーーん、全然ダメじゃん・・・・覚えられん・・・・・

調整して再度受けて下さいと。

ずれだけならわかるが光量不足とは・・・・

仕方なく検査場を出たすぐの所のテスター屋さんで見てもらう。

こりゃバルブがダメですと。

実は、こっちの方が明るいのだろうとFZRに取り付けたZXRのランプに付いていた
M&Hのバイクビームを付けて行ったのです。

ちょいぼけてますがご覧の通り色が付いてます。

Kif_3077

テスター屋の方がサングラス掛けているのと同じ事ですからと。

テスター屋さんにH4Rなんてバイク用のランプが有る訳もなく、さてどうする。

時間を見るとまだ10時、家に帰ってノーマルにして戻ってもまだ午前中に再度検査が
受けられると判断し、テスター屋さんに戻ってきますと。

家に戻り、元から付いていたノーマルのH4Rに取り替えて戻ります。

再度テスター屋さんに行き調整してもらいます。回転数を上げても光量が全然
足らなかったのがアイドリング状態でも合格の15,000カンデラ超えてます。

左はなんなく調整出来ましたが右で問題発生。

どうも転倒が影響してライトのステーが歪んでいるようで調整ネジでは調整しきれない
状態です。高さはOKだが少し左寄りで中央に来ません。

うむー根性でハンドルを右に切るしかないと再度検査場に向かいます。

二輪、トラックレーンとも待ってる人はいませんでした。

検査官の方に声を掛けると、先ほどの若い検査官が来られました。

時間が掛かったので、ライトを換えて来られたのですか?と聞かれたのでバルブを
換えてきましたと。

ライトの検査場所まで押して行き、左右からタイヤが挟まれて左から検査です。

右ライトの検査の時にタイヤが挟まれてますが頑張ってハンドルを右に切っていると
「○」が~やった合格だー

レーンの終わりの右に有る最終判定で書類を受け取り事務所に戻り手続きです。

あっちに行ったりこっちに行ったりでなんとかナンバーを受け取りました。

通って嬉しい反面、こんなので通って良いのかって気もします。

一歩間違えば凶器になる物を使う者としてしっかり管理しなきゃいけないと!

来週ぐらいからCBRで通勤してみようと思ってます。

ご褒美に、ちょっと走り回ってから帰りました。

20030101_011

20030101_013

20030101_016

しかし、膝が無茶苦茶熱い、フレームがかなり熱くなってます。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

車検合格しました

車検合格しました
紆余曲折あり、一度自宅に帰らないとならなくなりましたが無事に車検合格しました!!

設定が悪く携帯から送れなかったので自宅から再挑戦w

詳しくは今夜!

|

2010年8月 2日 (月)

CBR400RRの臨時運行許可証を取ってきました

取ってって盗んだわけじゃありません。750円払って借りてきました。

Img8021711180001

Img8021711350001

市役所の受付の女性の方いまいちわかってませんでした。

形状の2枚もの・1枚ものの意味がわからす聞くと、2枚のものに○された。

男性の方に発行を頼まれて、男性の方がバイクなら後ろだけで1枚ですよね
ナンバーも大きい方(車のナンバーの大きさ)じゃないですよね?

って事でバイクのサイズのナンバーを1枚借りて帰りました。

経路をどう書けば良いのかわからないので、自宅の住所~陸事の住所で
済ませました。

ネットの地図サイトで経路を印刷して持って行き見せたので、経路に関しては
何も言われませんでした。

正しくは1枚ものに丸でバイクと書く、運行の目的は1.車体検査に○。

持って行った物、自賠責・廃車証・認印

明後日は公道を大手を振って走れます。楽しみ~

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

2010年8月 1日 (日)

CBR400RRユーザー車検に向けて最終整備

車検の予約は4日で、今日が最後の休みで整備を行いました。

排気音がどうも気になるので自作のバッフルを少し延長しました。

Kif_3000

Kif_3001

さすがに、これの有る無しでは排気音がかなり違います。

フロントの右ローターの塗装が、かなり禿げていたのでちゃちゃっと筆塗り。

Image000

ホイールもかなり汚いので頑張りましたが、やはり塗装した方が良さそう。

Image023

他にやった事は、チェーンの清掃・ブレーキのエア抜き・ワックス掛け。

以下CBR400RR NC23のギャラリー

この下がかなり空いてるのがもったいないです。

Image005

4ℓ相当の小物入れ。後部まだ余裕が。

Image008

前側に工具を置くスペースも。

Image009

残念な事にこちら側に凹みが有ります。

Image014

FZRの角ばったタンクと違ってグラマラスです。

Image018

リアシートに少し破れがあります。カウルの色が微妙に違うのは、リアのサイド
は違う年式の物を付けている為。

Image015

FZRに比べるとかなり幅の有るシート。

Image017

オイルフィルターの根元が水冷式のオイルクーラーとなっています。

Image024

sgt.たいやさんに頂いたオイルフィラーキャップを嵌めています。
ありがとうございました~

Image022

左右ともバンクセンサーがありません。転倒で折れたそうです。

Image021

スクリーン固定のネジはホムセンで購入。

Image016

最高出力 59PS/12,500rpm 最大トルク 4.0kg-m/10,000rpm

Kif_3010

サイドビュー

Image011

Image027

Image028

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »