« がびーーーん、ひえーーー | トップページ | 100,000アクセス突破 »

2010年8月18日 (水)

CBR400RR通勤燃費

CBR400RR通勤燃費

D1060029_2

今までと違うSSで最近ガソリンを入れてます。

138.1km÷6.78ℓ= 20.37km/ℓ

やはり前はガソリンが漏れていたので燃費が悪かったようですね。

通勤で20km/ℓいけば、まあまあかな。

しかし、嬉しくてかなり回してますのでおとなしく走ればもっと良いと思います。

CBR400RRでしばらく走ってみての感想

ナサートのマフラーの音はオジサンにはかなり気恥ずかしい、目立つと言う意味では
良いけど変に目立つのも・・・・

5,700回転辺りからかなり振動がステップ辺りに出てくる。速度にして90km辺り。

ヘッドランプが暗い。実はFZRから外したHIDを付けてみたが配光が目茶目茶で
上側にかなり光が出ていて、かなり下向きにしないといけないので結局付けてない。

キャブからのガソリン漏れを対処した時にアーシングを行った。キャブの清掃の
効果なのかアーシングの効果かわからないが、かなり調子が良い。

キャブ清掃前はセル1発で掛からなかったが今はセル1発で始動するようになった。

ニュートラルからローへギアを入れる時のショックが大きい。

クラッチが重い。(FZR250との比較)

特にスピードを出すわけでもないし、体重も60キロ程度なのでリアサスを調整し2に
している。当初4だったのでかなり曲がり易くなった。
リアタイヤの扁平率が60が標準だが70のタイヤを嵌めているので、本当の操縦性は
わからない。

メーターの照明がかなり暗い。

アルミフレームが半端なく熱くなり膝が火傷しそうです。真冬は嬉しいので我慢
しかないか。

Kif_3025

ヘルメットホルダーが超使い難い。丸印の所にDリングを引っ掛けてリアシートを
取り付けてロックするのだが、ヘルメットを取り付けるとシートが外し難い。

Image006

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« がびーーーん、ひえーーー | トップページ | 100,000アクセス突破 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事