« CBR400RR通勤燃費 | トップページ | エアクリーナー改造 »

2010年8月22日 (日)

100,000アクセス突破

早いものでバイク通勤を始めて9月で2年になります。

バイク通勤と共に始めたこのブログが100,000アクセス突破しました。

当初は1日数人のアクセスでしたが今では1日に100人以上の方が訪れています。

2年間で乗るバイクも変ってきましたが、どれもこれも20年以上前のバイクばかりです。

どのバイクも今更更新される事の無いバイクばかりなので検索で来られる方も
沢山いらっしゃるようです。

2年間のバイク通勤で感じた事。

バイク通勤で一番嫌なのが雨、でも今年は雨が少なかったような気がしますね。

雨なら車でと思っていたらまず続かないと思います。合羽はあるのですがここ1年
使っていません。ジャケットやパンツ自体で防水になる物を使っています。

いちいち着るの面倒ですから。

寒いのも嫌ですが、カスタムで通勤していた頃よりは今のバイクはカウルがあるので
風が当らないのでかなり違っています。

通勤バイクにカウルは必須だと思います。

通勤距離も15キロほどですので長くても30分程度なのでグリップヒーターはどうしよう
かと思いつつも、そこまで困ってないので付けていません。
(もっと歳取るとわかりませんが)

バイク通勤を始めてから体の調子がかなり良いです、以前血液検査の数値を載せました
が今年も良い状態でした。

もし車でずっと通勤していたら、特に運動もしてないですし1日中バイクいじってるなんて
事もしてないでしょうから非常にやばい状態になっていると思います。

以前に比べて風邪をひく事も少なくなったように思います。

60歳まであと7年、体力が続く限りはバイクで通勤するつもりです。

通勤途上でびっくりした事

ある日の通勤途上、国道沿い(182のレクサス前辺り)の歩道でおじいさんが、亀の子がひっくり返った状態でもがいるのを発見。

うわ、これは!と思いバイクを停めて助けに行く。

おじいさん、「起こしてくれ~」

抱きかかえて起こしてあげる。

「ありがとう」

どうやら、ウォーキング中に疲れたのか地面に座ったものの腹筋が弱くなっているのか
仰向け状態になってしまい起き上がれなくなったようです。

車の方は見ても停まるのは難しいと言えばそうだけど、人が倒れてるのにそのまま
行くってのはどうなんだろう・・・・

抱き起こされる側にならないように、安全運転でバイクを楽しみながら通勤したいと
思います。

今後とも皆さんよろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RR通勤燃費 | トップページ | エアクリーナー改造 »

バイク」カテゴリの記事