« 光軸調整と自作バッフル | トップページ | 車検予約しました+トトロについて続編 »

2010年7月26日 (月)

トトロについて

バイクとは関係ないお話です。

ざっと12年ほど前に勤務先のホームページを作る時に自分でもやってみようと
ホームページを作りました。

最初の目標はYahooに登録される事でしたが半年ほどで登録されました。

子供の顔出しまくってましたなあ、自分のも微妙に出てました。ようある○○家の

ホームページみたいなやつでした。

メインのコンテンツがある程度役に立ったのでYahooに登録され、今もYahooに登録

されたままになってます。

どうしてこんな事を今頃書くかと言うと、先日「となりのトトロ」が12回目のテレビ放映
されました。

もう22年前の作品なんですね~長男・次男・三男と嫌というほど、この「となりのトトロ」
に付き合わされて書いたのが「トトロについて」です。

今はホームページの方はプロバイダが変ったのでありませんが、更新はしないけど、

いつか復活するかもしれません。

10数年前に書いたので、今と違う事もあるかもしれないけど原文のままで。

トトロについて

たけちゃん(三男、当時3歳)Takesi111_h75_2 に付き合わされてトトロはいやとゆうほど

見ています。このトトロっていったいどんな動物なのか自分なりに考えたことを書いて

みます、私は動物学者でもなんでもないただのお父さんなのでおかしいとこがあっても

突っ込まないで下さいね。

まずトトロの分類は、草食動物あるいは雑食性の動物だということです。

メイが木の穴に落ちた時等トトロが大きく口を開けた時にトトロの歯には肉食動物に

あるような犬歯はありません。

それと木の実を埋めた所で踊って大トトロがこまを回し中トトロが大トトロに跳びつく前に

持っていた草の葉っぱをパクリ、この2点にあれだけどんぐりを集めているのでどちらか

というと齧歯類に近いのかもしれません。(でも門歯はあまり大きくないな。)

耳についても特徴があります。耳の大きな動物といえばウサギ。草食動物は肉食動物

から身を守るために耳の大きい動物が多いこれは大きなポイントです。

次に、三体のトトロの相違点について。(ここから影の声が入ります)

大きさが違います(見りゃわかるっての)それぞれの年はある筋によると

小トトロ100歳・中トトロ600歳・大トトロ1300歳だそうです。(ほんとかよ~)

色が違います(それも見りゃわかる)この色の違いからあることが推測されます

(ほーほー)

小トトロは白です動物の中には生まれた時に真っ白の動物は結構いるとおもいます。

例えばペンギンなんかもそうです(そー言えば小トトロの足って鳥の足に似てるぞ)

それと小トトロには歯がありません映画の中で小トトロが1回だけ口を開く所があります。

こまに乗って飛んでいる時わーて皆で叫ぶところです。

(エンディングの歌のところも口を開いたところがあったぞ)

このことから小トトロは名前が違っていてほんとは赤ちゃんトトロという呼び方が

正しいとおもいます。(おまえだけが思ってどうする)

ですが性別だけはまだわかりません。

しかし中トトロは性別がわかります(ほんと?)

動物は圧倒的にオスの方が派手です(例えば孔雀)中トトロと大トトロを比較すると

中トトロの色は派手です、このことから衝撃的な結果が大トトロはなんとメスだったの

でした。(そーいやー木の穴の中で寝返りを打って股をひらいたときチ○チ○なかったぞ)

全国のトトロファンの誰が大トトロはメスだなんて思ったっでしょう。(初めて聞いたぞ)

笑劇的な発見をしてしまった、これで有名になれるぞ(夢を壊した奴と悪名が上がるぞ)

まだあるぞ、あの中トトロの色はどこかで見たことはないか?

あの色は幼稚園(保育所)の制服の色だ、中トトロという名前も違うぞあれは

幼稚園児トトロが正しい、発見が又一つ増えてしまった。

(中トトロの方が言いやすいぞ)

それに年齢を100で割ったら1歳・6歳・13歳1歳赤ちゃん6歳幼稚園児ぴったり

ではないか。(どーして100で割る)

ここで問題がおきる、大トトロは赤ちゃんトトロと幼稚園児トトロにとってどういう関係に

なるのか?(三角関係)

メスだということがわかった以上赤ちゃんトトロと幼稚園児トトロの母親ということになる

(父親はどーした)う・・・・。

父ーちゃんはなー父ーちゃんは死んでしまったんだよー・・・・・・。(勝手に殺すな)

少し休憩させてください、本来の自分ともう一人の自分の葛藤が大きすぎますので。

少しはらくになりました。

どかどか(誰か入ってくる音)

「誰だおまえは」

「3人目のおまえだ。よいこたちの夢壊すんじゃねーこっからは俺が仕切ってやる」

ボカボカドスドス(やられる音)

あんなあほの言うこと聞くんじゃねーぞ、父ーちゃんはちゃーんと生きてるぞ、

(へーへー)夜のバス停を思い出せ(それから)バス停でサツキに会ったときの事を、

あの大トトロを見ろ赤提灯で一杯やっておみやげ寿司持ってバスを待つこれが

理想の父親像ってもんじゃないかい(泣けてくるぜー)。

なんと、そうなると昼寝していた大トトロはかーちゃんトトロ(どこかの誰かみたい)で

仕事に行って疲れて帰ってバスを待つのはとーちゃんトトロという事になる。

又発見だ、大トトロは2体いたのか。(おいおい色が違うって言うのはどーなった。)

細かいことは気にすんねー。ボカボカドスドス。(やられる音)

またまた疲れてしまった。

もうこれ以上書けそうにないと言いつつ続編を作るわたしであった。(誰も期待してないぞ)

最初の予定では真面目に書くつもりだったのですが何故だかこんなになってしまいました。

とまあ、こんな話が後4話続いています。

バイクネタの無い時にアップします。

(・_・)エッ....?読みたくないって?

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 光軸調整と自作バッフル | トップページ | 車検予約しました+トトロについて続編 »

映画・テレビ」カテゴリの記事