« トトロについて | トップページ | CBR400RRユーザー車検に向けて最終整備 »

2010年7月28日 (水)

車検予約しました+トトロについて続編

ネットで車検の予約が出来るなんて便利な世の中になったものですね。

8/4で予約しました。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

さてどうなりますか。

しかし、バイクが予約できて軽四ができないのって変な仕組みですね。

ご要望にお答えして

トトロについて(まぢめバージョン)

さて、トトロについての続編です。今回は真面目に書きます、3重人格バージョンはしばらくお待ち下さい。
前回大トトロは2匹いるといいましたが、これは本当です。大トトロが出てくる場面は次の4回です。

1.メイが穴に落ちて下で昼寝をしていた昼寝大トトロ。
2.夜のバス停のおみやげ寿司大トトロ。
3.どんぐりの芽を出しに来たコマ乗り大トトロ。
4.サツキがメイを探す為お願いに行き穴で寝ていた夕寝大トトロ。
この4回の内明らかに顔が違う大トトロがいます。わからないって?そりゃー修行が足りません。明らかに顔が違う大トトロ、それは1番最初に出てきた昼寝大トトロです。
どこが違うか?よーく見てください、ヒゲと口の間に左右3個づつほくろみたいなものがあります。(右が4個の時もあるぞ)後の3回出てきた大トトロにはありません。ヒゲも微妙に違います、昼寝大トトロは3本、後の3回の大トトロは4本あり一番口寄りに短いヒゲがあります。

(補足)
昼寝大トトロ---------ほくろみたいなもの有り・短いヒゲ無し
おみやげ寿司大トトロ--ほくろみたいなもの無し・短いヒゲ有りプラスヒゲの元みたいな黒い点1個
コマ乗り大トトロ------ほくろみたいなもの無し・短いヒゲ有り
夕寝大トトロ---------ほくろみたいなもの無し・短いヒゲ有りプラス5本目のヒゲも有り
上の4回以外にもう1回大トトロは出てきます。どこかわかるかな。
基本的にはヒゲは3本ですが感情の高まりによって4・5本目が出てくるようです。
しかし、お昼寝大トトロと夕寝大トトロ同じシチュエーションなのに黒いほくろみたいなものは有るのと無いの違いが有ります。

「またまた大発見だ。インターネット上のいろんなとこを探したけどこのことは誰も書いてないぞ。」
と思います。どうすれば1番だと証明できるかスタジオジブリにメールを出すのと(出しました)新着情報に登録する(NTT DIRECTRYに登録)のとこれくらいでいいかな。わかっていてもこんな事書いてない人もいるかもしれないけどまあいいか。確認したい人は、お家にテープがあればすぐ見ましょう、無い人はレンタルビデオ屋さんへゴー、じゃなくてもっと良い作品を作ってもらうためにビデオを買いに行きましょう。

話が飛んでしまいましたが昼寝大トトロと後の大トトロの目の表情が違うと思うのは私だけでしょうか?
昼寝大トトロは昼寝の途中でいくら眠たいといっても目が少し小さくて丸くないような気がします。あのドキッとしたような大きな真ん丸い目が私は大好きです。
それと昼寝大トトロは後の3回の大トトロより少し大きいような気もします。子供がいる以上お父さんもお母さんもいたほうがいいですよね。

大トトロは2匹いたこれで決まり。(ほんとは途中で設定が変わったのかな?宮崎監督でないと本当の事はわからないでしょうけど・・)

2匹いるとなったら絶対続編を作ってもらわなければ、うーん設定はサツキとメイが大きくなって結婚して夏休みに嫁ぎ先から子供を連れて帰ってきて大好きな森が破壊されていってるのを見て(平成狸合戦ぽんぽこになってしまう)・・・・これもいいけど、やっぱりお母さんが帰ってきてから数年たってメイがもう少しで小学校の入学式という所で子供達は学校と幼稚園お父さんは考古学教室へ行っている時に治っていたと思っていた病気が急に悪化し台所で倒れるお母さん。そこに通りがかった小トトロと中トトロ、あわてる2匹ここで中トトロは持っていたどんぐりの入った袋を落とし散らばるどんぐりに滑ってひっくり返ってますます大慌て(目に浮かぶようだな)。

2匹ではどうにも出来ないので小トトロを残し大トトロを呼びに行く中トトロ、大トトロ到着後猫バスを呼び病院まで超特急、姿を消して入り口にお母さんを置く、倒れているのが見つかりあわてる病院の人たち、お父さんの所に病院から電話、飛んでいくお父さん。家に帰ったもののお母さんがいないと探すメイ泣きじゃくっている所に帰ってくるサツキ、寛太(漢字はこれで良いのかな)の本家に病院から電話が入る、寛太が自転車の三角乗りで急いでサツキの家に・・・。

お母さんの病気は思ってたよりも悪く、入学式には来てと無理を言うメイ、二人はトトロの所に行く、そこにはお母さん大トトロとお父さん大トトロ中トトロに小トトロそして生まれたばかりの赤ちゃんトトロ。人間の病気まで治せない大トトロ、ガックリする二人、手術の甲斐も無く(それじゃ火垂るの墓だ)・・・。
山は乗り越えたお母さん、名案を思いついた大トトロ二人を連れてもっと山の中に、そこには・・・。
こんなストーリーでどうでしょうか?

トトロが世に出てもう10年にもなりますがいまだに子供たちを魅了してやまないトトロ、スタジオジブリの皆さん宮崎駿監督なんとか続編を作ってもらえないでしょうか。

次回作「ホーホケキョ となりの山田くん」が発表になりました、期待しています。これからもすばらしい作品で子供たちだけでなく皆を楽しませ幸せにする映画を作ってください。ビデオテープも度重なる再生でノイズが出始めましたが(目が悪くなるので何とかしなくちゃ)、まだまだ私のトトロとの付き合いは三男のたけちゃんのおかげで続きそうです。

後書き
人間の都合で森を切り開かれ住家を失い滅んいく動物達。環境汚染・自然破壊、嫌な言葉です。最近のある晩、我が家の台所に妻が何かいるみたいなので見てくれと言われ(多分ねずみだと思った)食器棚の裏や冷蔵庫の裏を見ましたが何もいません。
静かにしていると出てくるのではと、妻が覗くといました、平成狸合戦ぽんぽこならぬイタチでした。私達が住んでる家は昔はアパートとして貸していた建物を改造して住んでおり裏口の横に台所があり少し狭かったので裏口を半分にして台所を広げましたが(ドアはそのまま)ドアが横開きの為、壁にドアを開く為の隙間が必要でその隙間の先は床下の空気抜きの穴がポッカリあいていてそこから入ってきたのでしょう。(その後ベニヤを打付けました)
イタチ君には出てもらわないと困るのですが、まだいるんだなと嬉しい気持ちにもなりました。後で子供達に教えるとどうして見してくれんかったんと残念がっていました。

しかし10数年前に自分の書いたのを見ると恥かしいものですなあ。
(じゃあ載せるなよ)

よく見たら後5話ありました。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« トトロについて | トップページ | CBR400RRユーザー車検に向けて最終整備 »

映画・テレビ」カテゴリの記事