« レギュレータにCPUクーラーのヒートシンク取り付け | トップページ | CBR400RRとりあえず完成~♪ »

2010年7月 3日 (土)

来たぜ来たぜ来たぜーーーーーーー

待っていた物が来ました!

その前に、今日の事。

今日は会議の日なので、休みですが出勤です。

朝FZRのエンジンを掛けると、なにやらいつもと音が違う??

ギャランガラギャランガラギャランガラ・・・・・・・・・・・・・・・

おかしいなあと思いながら暖機運転させてる間にヘルメットやグローブを付けて
バイクに跨り発進です。

しばらく走るも音がおかしい・・・・・・

ふとメーターに目をやると、OILランプが点灯しています。

なんじゃこれりゃー

Uターンして家に戻りました。

オイルの量を確認すると点検窓の下の方に少し見える程度しまありません。

白煙を吐いているわけでもないし、エンジンからのオイル漏れが少し有るけど
そこまで減る事はないのですが、とりあえず補給するとエンジンからの異音
もなくなりOILランプも消えました。

この前オイル交換したけどかなり少なめだったのかな。まあ良かった。

CBRにばかりかまけているので怒ったのかな~

夕方早めに帰ってきて、荷物を待ちます。

キターーーーーーーーー

Kif_2849

左の2本が新品で、右の2本がオーバーフローする側キャブのフロートバルブ
です。(4本で2,000~2,200円)

某オクで見ていたら、ホンダ用と言う事で出品されていた中国製のバルブです。

大きさはどんぴしゃですが、フロートに引っ掛ける所の形が少し違います。

早速オーバーフローする側のバルブを交換し、どきどきしながらセルを回します。

キャブのガソリンを抜いているのでなかなか始動しませんでしたが、始動後は!

しばらくアイドリングさせたり吹かしたり(オイル換えてないのでそこそこに回して)
しても漏れてきません。

やったーーーこれで取りあえずはOKだ!

明日はオイル交換・フィルター交換、そして外装を取りつけと言いたいけど左の
中央のサイドカウルが無いので完成とは言えませんがとりあえずはこれで
車検も受けれるような状態になると思います。

今月は車検は無理かなー、なんとかしたいなあ。遅くてもお盆前には車検取りたい!

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« レギュレータにCPUクーラーのヒートシンク取り付け | トップページ | CBR400RRとりあえず完成~♪ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事