« なんと100均にバッフルが! | トップページ | トトロについて »

2010年7月25日 (日)

光軸調整と自作バッフル

ユーザー車検で一番問題になるのが光軸の調整のようです。

とりあえず昼間にコンクリートの塀に照らして調整しました。若干右よりだったので調整しました。

夜になってネットで調べた調整方法を行ってみます。5mほど離れてライトの高さを
測っておいてその高さのちょい下が光の中心点。

下のコンクリートの色の違う所が中心です。
昼間はほんの数メートル先を照らして調整したので距離が離れると差が大きくなって
います。

Imgp0591_2

調整しました。

Imgp0592_2

全体的にもう少し左よりかな。

さて自作バッフルを入れた動画を写してみました。

はっきり言って前より静かとはおもいますが、特徴あるカッムギアトレーンの
エンジン音がでかいのであまり変った気がしません。要改良です。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« なんと100均にバッフルが! | トップページ | トトロについて »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事