« サブタイトルの変更~ | トップページ | 損害保険募集人試験(更新) »

2010年7月13日 (火)

またもオイル警告等が点灯!

今日帰ろうとしてFZRのセルを回すとエンジンは始動したものの、先日の朝と
同じようにエンジンから異音がしてオイル警告等も点灯したままになりました。

慌ててメインスイッチをオフにしました。

うわ、またオイルが減ったのか?とオイルの点検窓を見るも量に問題は無し。

CBRにばかりかまけているのでへそを曲げたのかFZR。

再度メインスイッチをオンにすると、何故かセルが回ってエンジンが掛かりました。

もちろんオイル警告等は点灯のままで例の異音がしています。

(??)にゃんでセルが回る?

慌ててオフにして再度オンにすると、同じようにセルが回り、エンジンが掛かり
オイル警告等は点灯のままで例の異音が。

( ゚д゚)ハッ! はっ、わかりました原因が!

原因は、白文字にするので考えてみて下さい。

原因はこの後をクリック・ドラッグして下さい。

そう、原因はセルスイッチが戻らずにセルモーターが回ったままになり異音が
出ていたのでした。当然セルスイッチを押したままだとオイル警告等は点灯
したままになります。

前回オイルが少なくて異音が出ていたのではなかったのです。

実際量は少なめだったのですが、思わぬ所に原因がありました。

正直な所、2度も同じようになるとエンジンが壊れてしまったのかとかなり不安に
なりましたよ。

こんな事もあるんですねー原因がわかって一安心です。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« サブタイトルの変更~ | トップページ | 損害保険募集人試験(更新) »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事