« 来たぜ来たぜ来たぜーーーーーーー | トップページ | FZR250サイドカウル取り外し »

2010年7月 4日 (日)

CBR400RRとりあえず完成~♪

4月中旬にやってきたCBR400RR NC23ですが、とりあえず完成しました。

レストアと言っても、大した事はしてなくてフォークシールの交換とタンクの錆取、
キャブの清掃が主な内容です。

Kif_2852

オイルフィルターを交換しました、レンチが無いのでぶすっと突き刺して回します。
(位置を考えて差さないといけません)

オイルはいつものUTCです。CBR400RRの指定はAPI SE、SF、SG 10W40と
なっています。(UTCはSJ)

抜いた10年前のオイルは白濁もしておらず思ったほど汚れていませんでした。

後は左のスイッチ部のライトのレバーが壊れていたのでオクで入手したNC29の
スイッチと交換しました。

Kif_2836

しかし、微妙に配線が違っていました。

Kif_2834

ホーンの配線がNC29の場合はスイッチの配線の途中から出ています。NC23は
コネクタの集合部分からホーンへの配線が出ています。どうするのが簡単か・・・

Kif_2847

簡単な事でした、ここで繋がるのか先で繋がるのかだけの事でした。ここをショート
させ今までのホーンの配線を繋ぐと問題なくビイイイィィィーッと鳴りました。

ホーンの配線を根元で切って繋いで終了です。

Kif_2860

ミラーはNC29の物です。

もって帰った時に外したミラーは左がNC23の四角のタイプで左がNC29の丸っこい
タイプだったので、両方NC29のタイプにしました。

Kif_2412

FZR250と並べてみました。

Kif_2862

FZR250のフロント周りはFZR400の物なのでカウルの大きさの違いで排気量が
大きいように見えます。

Kif_2863

リアは大きさの違いが一目でわかりますね、高さもかなり違います。

CBR400RRの標準は150/60R18ですが、150/70ZR18を履いてます。
(余計にリアが上がってます)

FZR250の標準は120/70-17ですが3LNのホイールに130/70-17を履いてます。

車検取得に向けて、もう少し整備をしていきます。

Kif_2853

かまきりの子供がこんな所に。草むらに連れて行ってやりました。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 来たぜ来たぜ来たぜーーーーーーー | トップページ | FZR250サイドカウル取り外し »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事