« 走ってきました2(大和ミュージアム) | トップページ | なんと100均にバッフルが! »

2010年7月19日 (月)

走ってきました3(てつのくじら館)

大和ミュージアムの向かいに潜水艦がでーんと置いてあります。

Image104

何かと言うと。

Image105

事業仕分けの対象だったのですね、この先どうなるんでしょう?

Image107

なじみの薄い海上自衛隊の広報と言う意味で建てたのでしょうがねえ。

これに税金が掛かっていると思うと・・・・・

Kif_2985

この潜水艦の内部にも入れます。

Image108

唯一の個室の艦長室。艦長と言うとスタートレックが思い浮かんでしまいます。

Image109

潜望鏡は生きていて中から外の景色が見れました。

隣のゆめタウンで一休みして大和ミュージアムのバイク置き場に戻り帰ります。

大和ミュージアムのバイク置き場は建物の手前(東側)に有ります。
向かいのゆめタウンと繋がっている歩道橋の下になります。

帰る途中の動画おば。

カメラの位置が悪くて少し斜めのおまけに左寄りになってます。

橋の手前に素敵なお家がありました。

普通の家なんでしょうか?こんな景色が見渡せる家って良いですね。

Image115

Kif_29931

音戸で一度給油

194km÷7.23=26.8km/ℓ

福山まで帰って給油

142.4km÷5.63=25.29km/ℓ

音戸での燃費が良いのはトイレに行っていたのでエアが抜けきれてないからと思う。

海沿いや川沿いの道が好きなので若い頃もこの県道185号線はよく走りました。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 走ってきました2(大和ミュージアム) | トップページ | なんと100均にバッフルが! »

プチツーリング」カテゴリの記事