« 走ってきました(筆影山/竜王山/カフェ ホクストン) | トップページ | 走ってきました3(てつのくじら館) »

2010年7月18日 (日)

走ってきました2(大和ミュージアム)

予定としては、呉の大和ミュージアムに行き無料になった広島呉道路を走ったり倉橋島や
江田島とかの海岸線を走ろうと思っていたのですが呉市内ってけっこう車が多くて
広島呉道路はパスしました。

音戸大橋、瀬戸内海で初めて本土と島に架けられた橋で、広島県呉市の本土と倉橋島を繋いでいます。

名前は知ってても通った事がないので、どんな橋なんだろうと思ってましたが昭和36年
開通で橋としては172mと短いので、あっと言う間に終わりそうですが、渋滞してました。

下を大きな船舶が通るので高い位置にないといけないのでループで上がるようになって
います。

Kif_29211

こちらは江田島大橋、パノラマ風に。

Kif_29301_2

また、海と島の写真なぞ。

Kif_29231

Kif_29261

Image048

Image052

Image044

Image049

ぐるぐると走り回ってから大和ミュージアムに向かいます。

Image086

では、大和の写真おば。

Image054_2

Image066

ここに大きな口が有れば歴史は変わった?

Image053

Image055

Image056

Image057

Image058

Image062

ここに口が・くどいって。

Image063

Image067

Image076

Kif_2949

Image078

口の開いたのがありましたw

Kif_29591

Image082

おじさん達がしげしげと眺めています。

Kif_2963

嬉しそうですね~

Kif_2962

展示室を出て海側に出ます。

Kif_2977_2

Image099

Image088

Image095

Kif_2979_3

Image101

艦橋の上からミストが噴出しててひんやりします。

Kif_2976

大和ミュージアムの向かいにこんなのが置いてあります。

Kif_2982

続く~

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 走ってきました(筆影山/竜王山/カフェ ホクストン) | トップページ | 走ってきました3(てつのくじら館) »

プチツーリング」カテゴリの記事