« キャブのオーバーフローと懐かしいCPU | トップページ | よく降りました »

2010年6月13日 (日)

やはりオーバーフロー

オーバーフローしてくるので再度キャブをばらします。

Kif_2733

ポンプがどんどん吸い込んで赤丸のホースから漏れてきます。

1・2番のキャブに問題がありそうです。

Kif_2739_2

1番のキャブから出てきました、何かの金属のはがれ?錆の固まり?。

Kif_2738_2

これが1番の原因かもしれません。フロートバルブが入る部分です。

Kif_2748

ピカールと綿棒とつまようじで磨き上げました、1・2番だけのつもりでしたが
結局全部磨きました。

Kif_2751 

液体パッキンが若干キャブ内に入っていたのでこれも取り除きました。

Kif_2741

さて、これでキャブを取り付けて2週間ぶりにエンジンを掛けました。

エンジンが掛かり、1・2番のドレンホースから漏れてこないか見てましたが
OKっぽいな、良かったとおもいきや・・・・

3・4番のドレンホースから少しずつ漏れてきます・・・・

今までのように、どばどばって感じでは無いけど3・4番は開けないほうが
良かったのかも・・・・

来週またキャブばらさばいといけない。やっぱフロートバルブを交換しないと
いけないのかも、微妙に段差があるし・・・・

ガソリンタンクから錆取液を抜くつもりだったけど、雨で乾きにくいし
キャブは漏れるしでやる気にならず、もう1週間錆取液は入れておきます。

エンジンを掛けた後にバイクを置き場所に戻す時に、ここに触って火傷しそうに
なりました。

Kif_2757

しばらくアイドリングさせただけなのにかなり発熱してました。CPUの放熱フィンでも
付けた方が良さそうですね。

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« キャブのオーバーフローと懐かしいCPU | トップページ | よく降りました »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事