« よく降りました | トップページ | CBR400RRガソリンタンクの錆取結果 »

2010年6月18日 (金)

中国製バッテリーともう1台やってきた!

今日の雨はかなりのものでした。

2年近くのバイク通勤の中でもここまで降ったのはそうそうありません。

家に帰り着いた時にはナンカイの防水シューズの中はちゃぽちゃぽ言ってるし、
ズボンのお尻の辺りから滲みてきてトランクスもびしょびしょになりました。

上半身はヤフオクで買った安いジャケットですが滲みてきませんでした。
(防水性は○ですが、透湿とは言い難くかなり蒸れます)

CBR400RR用に注文していたバッテリーが届きました。FZR250と同じくあちら製の
バッテリーです。

Kif_2762

HUITONG INDUSTRIALのMGMバッテリー CBR400RR NC23はGTX9-BS・YTX9-BS・FTX9-BSが指定ですが届いたのはYTZ14Sです。

9-BSは8Ahなのですが、これは11.2Ahあるようでラッキーなのかな?

FZR250には台湾製のyachtのバッテリーを1年使ってますが、何の問題も無くセル1発
でエンジンが掛かります。

Dscf0220

当たり外れもあるのでしょうが、密封式のバッテリーでないけど液の減りもなく
1年経っても給水した事はありません。

Kif_2754

毎日乗っているのが長持ちに繋がっているのかな?

じつは、またまた1台やってきた、直せるのかなあ~こいつも1989年製だ。

よほどこの辺りの年代に縁があるようだ。

こんなのにフロントフォークカバーが付いているとは。

明日は再度CBRのキャブをばらすのと、こいつの分解だ!

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« よく降りました | トップページ | CBR400RRガソリンタンクの錆取結果 »

バイクアイテム」カテゴリの記事