« オクさんとツーリングその2(広島空港・久井の岩海) | トップページ | 地味な作業 »

2010年5月 5日 (水)

CBR400RRエンジン始動!!!

カムヒヤー!ダイターン3とカムギヤトレーンて似てない?

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

明日は仕事に行かないといけないので、今日も朝からCBR400RRをつついておりました。

再度エンジンを掛けようとすると、ご覧の状態に・・・・・

Gsmore

キャブを取り外して、もったいないのでキャブからガソリンを抜きます。

Kif_2489

液体パッキンは使いたくなかったのですがしかたありません。

Kif_2490

なるべく少なめにキャブ内に入らないように注意しながら使います。

Kif_2491

この上にパッキンを乗せて、厚みの薄くなったパッキンの補助として使います。

モトシール1はこちらで購入。

乾く間に他の作業を。

Kif_2481

この部品の名称が?、アクセルの筒?これが折れてしまっていたので、これを
なんとかします。

転倒して折れたのだと思います。左右のグリップエンドも付いていません。

Kif_2482

一回り大きいのはXJR400の物です。

これを使えばハイスロじゃんと思い加工しました。

Kif_2483

ちょい厚みが有るのでヤスリでごしごしと。

Kif_2486

ホルダーに入りました。これでOKかと思いきや・・・・・

ワイヤーの遊びに余裕がなくて使えませんでした。

なのでこうなりました。

Kif_2493

よくわからない?

Kif_24931

こんな風に切って二つを合体させて隙間を同じ部品を細かくして半田ごてで
溶かしてくっつけました。

でこぼこした部分をヤスリで落として完成です。
(上手く行くかどうかわからなかったので間の画像が有りません)

Kif_2479

グリップも右側は破れていたので以前FZRに使おうと入手していたジールの
グリップを使いました。

でキャブにチャンバーを取り付けていたら、「グイッ」「フニャ」?

フニャって、あちゃー捩じ切ってしまいました・・・・

Kif_2495

なんとか抜けました。

Kif_2496

まったく世話が焼ける。ネジはFZRの予備キャブのネジを使いました。

にゃにをしているにょかな?

Kif_2498

かまってくれにゃいかにゃ。

Kif_2499

眼光するどくシロも来ました。

Kif_2470

このシロの方が本当はおとなしいです。

相手をしないとどこかに行ってしまいました。

Kif_2464_2

とりあえずはガソリンは漏れてませんが、赤丸の大きいほうの根元から
パイプに力を加えると冷却水が漏れてきます。

小さい赤丸の所に青い液体が付いてます。

Kif_2466 

戻り側のアクセルワイヤーに解れが有るのを発見、こちらも要修理箇所です。

さてさて動画です。

どうなりましたでしょうか、結構長いです。

まだまだやる事があるなー

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« オクさんとツーリングその2(広島空港・久井の岩海) | トップページ | 地味な作業 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事