« HIDの壊れた原因 | トップページ | CBR400RRガソリンタンクの錆取り »

2010年5月22日 (土)

リアタイヤとリアダンパーを交換しました。

2時ぐらいまで仕事をして帰って来てからリアタイヤの交換を行いました。

Kif_2552

タイヤレバーだけでもビートは落とせます。

Kif_2553

1年ほど前にやった事なので、どうやったか忘れてますがなんとか外れ
ました。

Kif_2554

タイヤ交換と言っても新品ではありません。以前CBR250Rをレストアした時に
前後セットで安い中古タイヤを入手して、前はCBRに使ったけど後ろは
今つけている3LN(FZR250R)のリアホイールに付けるつもりでしたが
リアホイールに付いていたタイヤが十分使えたので残していたタイヤです。

どちらもARROWMAX GT501です。ですが大きな違いが・・・・

製造年月がかな~~~り違います。もちろん嵌め換えたほうが新しいです。

Kif_2557

上側が外したタイヤでスリップサインが出始めています。

Kif_2556

以前パンク修理した内側はこうなっていました。

Kif_2558

固まってました。右の方に見える丸い小さい玉はなんなんでしょうか?
タイヤを作った時に出来るなにか?

実は嵌めるのは途中でギブアップしました。早々に自動車屋さんに行き
嵌めて頂きました。
(コンプレッサーが無いので、どちらにしても行かないといけないので)

1週間前にCBR400RRの部品を頼んでいるのが来ているか聞きたかった
のもありました。でもまだ来ていませんでした。

リアホイールのダンパーを某オクで入手していたのでこれも交換しました。

右が今のFZRに付いていた物で押した感じに差が有りオクの物より硬くなっていました。

Kif_2550

さて、これで走りが変るかな~でも生憎明日は雨のよう。

少し前からサイドスタンドを掛けた時にえらく車体が斜めになると思っており
今日も再度スタンドを跳ね上げた時にいつもと音が違っていて、リアホイールを
嵌める時によ~く見てみると。

Kif_2561

なんとナットが外れてしまっていました。なので手持ちのナットでなんとか固定しました。

小さい異変に気が付かないと大きな事になちゃいます。皆さんも気をつけましょう。

今日の一言

リアタイヤが

リアタイヤが

リアタイヤが

リアタイヤが

リアタイヤが

新しくなり(新しくないけど)

前の減ったタイヤが(・∀・)ニヤニヤ

m9(^Д^)プギャー

リアタイヤ

リアタイヤ

タイヤ

タイヤ

リタイヤ

しました!!!!!!

またえらく空いてますねえw

例によってm9(^Д^)プギャーの後ろをクリックして下にドラッグするのだー

ナイスと思ったあなた、ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« HIDの壊れた原因 | トップページ | CBR400RRガソリンタンクの錆取り »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事