« ホーン交換 | トップページ | HIDの壊れた原因 »

2010年5月20日 (木)

HID壊れたかも

207.7km÷9.51ℓ=21.84km/ℓでした。

昨日の朝の通勤途上から、右側のHIDがたまに点滅しだして、帰り道もたまに
点滅したりしていて、今日の行きはなんともなかったけど帰りにまた同じように
なったので給油した後に右側のコネクタを抜いて点かない様にして左を点灯
して帰りました。

明暗が繰り返されると言うか、LOになったりHIになったり。路面の凸凹で症状が
出たりなので接触不良かもしれません。

しまいにはHI・LOの切替も効かなくなりました。

送料別で2,000円もしないHIDなのでいつ壊れてもおかしくはないのですが・・・

右側は常時点灯している方で左側は、暗い道やスピードを出す時に点けたりして
います。

まあ片方だけでも十分走れるので問題はありませんでした。

こういう時は2灯が良いですね。

2月の終わりに始めたチャレンジ3,000キロも残り100キロほどとなりました。

今週末には達成となります。とりあえず3ヶ月間、無事故・無違反で過ごせた
ことに感謝!

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ホーン交換 | トップページ | HIDの壊れた原因 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事