« リアタイヤとリアダンパーを交換しました。 | トップページ | チャレンジ3,000キロ達成と超強力磁石の効能 »

2010年5月23日 (日)

CBR400RRガソリンタンクの錆取り

今日はかなり降りましたね。明日の朝には止んで欲しいものです。

午前中は用事があったので午後からバイクいじりです。

FZRのHIDの配線を修理してからCBRのタンクの錆取りを始めました。

Kif_2564

2週間前に錆落としした給油口下に有るバーの所が微妙に錆びてます。

中の様子は。

Kif_2567

そこまではひどくなさそうです。

Kif_2568

中に鎖やボルト・ナットを入れてじゃらじゃら振りました。

Kif_2570

キャップを外して中の錆色のガソリンを出してみました。
(ちょいピンボケ)

Kif_2572

これ、捨てないで再利用します。

Kif_2573

100均で買ってきた油こし紙を使います。

Kif_2579

あまり見たくないでしょうが、こんなのが底に残りました。

Kif_2576

これを数回繰り返しました。

中の鎖やボルト・ナットがなかなか出ないので。

古いHDDから磁石を取り出しました。

Kif_2586

Kif_2587

超強力な磁石です。

Kif_2590

強力すぎて使い難くてダメでした。

給油口辺りに付けて振ってくっついたのを取り出しました。

溜まったのがこれ。

Kif_2595

全体的にはかなりよくなりました。

Kif_2581 

底の方にはまだ錆が残っていますし、空気抜きの管の周りにもまだ
錆が残っています。

燃料コックを抜いてコックの状態を確認しました。特に問題はなかったのですが。

Kif_2585

ストレーナーがご覧の状態に。短い部分だけ抜けててペンチで引っ張っても
取れなくて切れてしまい中に残ってしまったので金属の棒で下からタンク内に
押し出しました。

ほんと、このストレーナー!

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

すっととれねーなー!!

恒例の顔文字以降クリックドラッグです。

来週また錆取りしてコーティングしてみようと思ってます。

ナイスと思ったあなた、ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« リアタイヤとリアダンパーを交換しました。 | トップページ | チャレンジ3,000キロ達成と超強力磁石の効能 »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事