« CBR400RRガソリンタンクの錆取り | トップページ | オタッくまさんのFZR1000 »

2010年5月26日 (水)

チャレンジ3,000キロ達成と超強力磁石の効能

D1060001

ぶれまくってますが(^-^; チャレンジ3,000キロ達成です。

実際は昨日の帰り道に達成しました。

おかげ様で無事故・無違反での達成です。

またYSPさんに行って記念品を貰って来ましょう。

149km÷6.87ℓ=21.69km/ℓ

Kif_2601

これは、日曜日に錆取りした時に中に入れたボルトやナットがなかなか
出てこないので磁石でくっつけようとして古いHDDから取り出した磁石
です。

よく見るとなにやら粉のような物が付いています。これはどうやら錆のようです。

タンク内の錆が超強力なのでくっついたようです。

これって結構使えそうな気がします。入れ方とか工夫しないといけないけど
ガソリン内を浮遊している錆を磁力でくっつければストレーナーやキャブの方に
行く錆が減るのではないでしょうか。

タンクに入れておくと燃料改善の効果もひょっとしたら有るかもしれませんね。

オイルフィルターが外に出ているタイプのなら、これをくっつけておけば鉄粉も
集まるかも。

最近暖かくなったので装備を替えて行くと今日は、さびー彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ぽちっと押して帰ってねん o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« CBR400RRガソリンタンクの錆取り | トップページ | オタッくまさんのFZR1000 »

バイク」カテゴリの記事