« ブログ友のオクさんとツーリング | トップページ | CBR400RRエンジン始動!!! »

2010年5月 4日 (火)

オクさんとツーリングその2(広島空港・久井の岩海)

昼飯を食べてから広島空港を目指します。子供が小さい頃に行ったきり(10年ぐらい前)なので周辺の様子がかなり変ったように感じられました。

Imgp0345

こんなでかい物が空を飛ぶんですからねえ~

鳥が詰まってエンジンが故障するなんてありえない構造をなんとか出来ないものなのでしょうか?

Imgp0346

こちらは小さめにしてみました。

GWと言う事で家族連れが多く来られてました、飛行機の発着陸だけじゃなくて1機ぐらい自由に見学できる飛行機をおけば良いのにね。

Imgp0350

広島空港にある[地球・一個の球体のために]と言うモニュメント

ネットで調べたら、これらの石柱は世界中の有名な都市の方角を示しており、石柱には都市名をモニュメントからその都市までの直線距離が示してあるそうな。

でも、鎖を張って入れなくしてたらそんなの見れないじゃない。

広島空港を後にし、久井の岩海を目指します。

Imgp0351

天然記念物の割りに人は来てない、設備もいまいちで整備も出来ていない。これだけのものならもっと観光客が来て良いような気がします。

以下写真をずらずらっと。

Imgp0352

Imgp0354

下はちょい大きめ。

Imgp0355

まるごとコースはしんどそうなのでポイントコースをw

Imgp0356

季節によっては色んな花も楽しめそうです。

Imgp0358

以下写真大きめです。

Imgp0359

Imgp0360

Imgp0361

Imgp0362

水音峡と言うぐらいなので水の音が聞こえるそうですが、ここじゃ聞こえなかった。入り口辺りでは聞こえました。

Imgp0364

Imgp0367

おじさんが岩の上でピースサイン出してます。(オクさん撮影)

Imgp0369

Imgp0376

岩海とは、大きな岩盤が激しい気温の変化などで割れ目(節理)にそって
はがれて離れ、さらに風化して、丸みをおびた岩石となって残っている
もので、気候による侵食作用を示すものとして、学術上大変貴重なもの
だそうです。

近く(と言っても3キロほど離れてる)に宇根山家族旅行村がありキャンプも
出来ます。天文台もあるようです。

府中市上下町にも小規模だけど矢野の岩海と言うのがあるそうです。

鳥のさえずりも聞こえていたのですが、デジカメに保存された音は、おやじの会話
だけなのでBGM入れました。

BGMがブチッと切れてた。

やはりバイクって楽しいものですね、バイクの話は尽きません。

古いバイクばかりなのでオクさんのDトラッカーはピカピカでブルーがすごく綺麗でした。

後ろから走っていると、単気筒の乾いた音が心地よかったです。エンブレの効きも
やはり良く感じられました。

歳を考えてマフラーを交換されてますがバッフルを入れて音を小さめにされてる
そうですが、もう少しぐらい大きくても良いのでは?パワーも少しは出るのでは?

あらバイクの写真が載ってなかった。

1日頑張った、DトラッカーとFZR250の写真にて今回のおやじツーリングの幕となります。

Imgp0353

|

« ブログ友のオクさんとツーリング | トップページ | CBR400RRエンジン始動!!! »

プチツーリング」カテゴリの記事