« FZR250でバイク通勤も1年経ちました | トップページ | ステムは問題なし »

2010年4月12日 (月)

朝からバイクいじり

朝起きてみると、雨降ってます。

小雨程度と天気予報では言ってたとおもうが、けっこう降りましたね。

屋根付きの整備場所とかないので妻の車の後ろの屋根のある部分でつつきました。

Kif_2298

左がFZR400右がXJR400のフロントカラーです。これでキャリパーの中央にローターがくるかな。

Kif_2300

ステムの締め付け不足なので一旦取り外しました。カウルを外さないと作業できないので超めんどくさいです。

使ったグリスが柔らかすぎるのかな?

Kif_2302

上側

Kif_2304

再度グリスを

Kif_2306

同じく。

Kif_2307

上に↑あるカラーはベアリングの上側にくるカラーですが、これをもう1枚重ねてもっと締め付けれるようにします。

Kif_2310

2枚重ねてもまだねじ山が見えてますのでステアリングナットは締め付けれます。

この後は組み立てていくだけですが、他にする事は圧が逃げてると思われるXJR400のマスターをFZR400の物に交換します。

昨夜のうちにFZRもXJRのもバケツに水を入れてマスターを放り込んでおきました。(FZRはホースも)FZRはマスターシリンダを取り外してみたら、ドロドロのベトベトだったので水に溶ければと思い水に浸けておいたのです。

まあそれだけじゃ綺麗にならないので歯ブラシ等でごしごし洗いました。

Kif_2315

マスターシリンダ外すのこれが初めてです。サークリップはラジオペンチでなんとか外しました。

ふとリアブレーキを見ると、なんとパッドピンが抜け掛かってる。締め付けてなかったのかなあ?まあ気が付いてよかった。

Kif_2312

バーハンするとこんなハンドル位置になるかな~

Kif_2314

やっとこさエアー抜きも終わりカウルも取り付け、3時ごろだったか上がってた雨がまた降り始めました。

明日が有るので試走だけはしておきたかったのに(# ゚Д゚) ムッカー

雨の中を30キロほど走りました。

Kif_2318

フェンダーも黒にしています。

ステムのガタつきは無くなりました。でもブレーキのほうは今ひとつです。パッドが古くて効きが悪いです。

Kif_2319

明るさは上の写真と変らないのに下のような色合いに。

Kif_2320

FZRの銀が白に見えます。

明日も雨か、嫌だな~

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« FZR250でバイク通勤も1年経ちました | トップページ | ステムは問題なし »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事