« ちょい問題点が | トップページ | FZR250でバイク通勤も1年経ちました »

2010年4月 5日 (月)

またしても問題発生。

今日の通勤はきつかった。フォークを突き出したのは失敗でした。

D1010008

フルロック状態でぎりぎり手が挟まらない程度。冬グローブだと厚みが有るのでカウルに当ります。

D1010009

こちらも同じような状態です。

前傾がきつ過ぎでした。行きは他には問題はなかったのですが帰りにまた問題が発生しました。

割と早めに帰ったので、そこそこ渋滞してまして、停まってフロントブレーキを握っている時間が長くなりました。

すると、だんだん握れる範囲が大きくなってきて、ブレーキレバーがグリップに付いてしまうぐらい握れてしまうようになってきました。

明らかにマスタシリンダピストンから逆流している状態です。

FZR250をレストアして初めて乗った時も同じ状態になりマスターを交換しました。

このままじゃ危ないので、取り外したばかりのFZR250のシングル用のマスタに交換しました。

シングル用のマスタシリンダなのでダブルディスクには容量が足らないかもしれませんが、握ってもブレーキが効かない状態になっては困るので、とりあえず交換しました。

Kif_2296

見慣れたマスタとレバーになりました。

ブレーキのエア抜きでマスタシリンダ内に小さい泡がうじゃうじゃ出てくるのを見るのは楽しいし、レバーを握ったタッチがだんだん硬くなってくる感触がたまりません。(・∀・)イイ!

↑ある意味変態か?(=´Д`=)ゞ

ついでに、フォークの突き出しはそのままでハンドルの位置を上げました。

これで少しは楽な体勢になります。

Kif_2297

次から次に問題が発生します。

今度は何をしようかなーーーー

今考えているのが、軽量化。

リアに人を乗せる事はまず無いのでリアシートを外して何かカバーを付ける。

リアステップも不要なので外す。右側のステップはマフラーのステーも兼ねているので何かのステーで固定する。

他には乗ってる人間のダイエットヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

夏に向けてバーハンに変更予定。でもカウルは雨の時とか効果も有るのでバーハンにしてハンドルにミラーを付けても当らないようなカウルを付ける。

リアウインカー・フロントウインカーの変更。

さて、どうなるかな。

あれも、これも色々やりたーい

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« ちょい問題点が | トップページ | FZR250でバイク通勤も1年経ちました »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事