« FZR250バーハン化、そして例のブツがキター | トップページ | バーハン化は出来たが、まだ課題が »

2010年4月18日 (日)

FZR250バーハン化完了!!

へろへろー疲れました。とりあえずFZR250のバーハン化完了です。

Kif_2402

ハンドルは以前CBX125カスタムに取り付けていたハリケーンのフラットコンチⅠ型を使用。

いやー早くバーハンにすれば良かったと思うぐらい運転し易かった。前傾姿勢を腕で支えてしまってセルフステアを殺していたと思います。

さて、なんのカウルかと言うと。

Kif_2380

GPZ400Rのカウルです。

Kif_2378

かなりへんてこな状態です。赤い部分は切り取りました。GPZのスクリーンってかなり立ち気味なんですがかなり寝た状態で取り付けてます。

意図してこんなに寝た状態にしたのではなく、まあこんなものかなと位置決めして溶接しちゃったので・・・・このおかげで後で大手間が発生・・・・

400だしネイキッドだしクラッチワイヤーもそこそこ長いだろうとXJR400のクラッチワイヤーを入手してみたものの、あまり長くないしレバー側は金属で曲がってる。(曲がりに意味無し状態)

Kif_2376

アクセルワイヤーが短いので通す位置を変更しました。

Kif_2382

ステムの向こう側から来ていたのを手前側から来るようにしました。

Kif_2383

ウインカーはFZRに付いていた物を取り付けます。

Kif_2385_2

ドリルで同じように穴を開けました。ここまでは結構順調に進みました。

ここからが問題。

完成~~~~CBRと記念撮影。

Kif_2386

なかなか良いじゃんとパチパチ写す。

Kif_2389

前はカワサキ、後ろはヤマハw

ウインカーも違和感なく付いてます。

Kif_2390

排気量も見かけアップw

GPZファンの方ごめんなさいね、カウルこんな風に使っちゃって。

しかーーーーし。

肝心な事を確認すると。

そう、バイク通勤で夜も走らなければなりません。光軸の調整です。

んが、ライトが夜空を照らすサーチライト状態。

こんなんじゃ夜はもちろん昼間だってまともに走れません。

仕方が無いのでライトを固定する下側のネジにカラーを入れてライトを立たせます。

Kif_2391

これでもダメ・・・もう1個追加。

Kif_2393

これでもダメ・・・・・

この時点で既に午後3時過ぎ、明日乗って行けるのか・・・・

もうGPZのライトを使うのはあきらめて他の手を考える事に。

さてどうなる、期待を持たせつつ次回に続く~~~

明日の更新をご期待下さい!

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« FZR250バーハン化、そして例のブツがキター | トップページ | バーハン化は出来たが、まだ課題が »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事