« またしても問題発生。 | トップページ | 朝からバイクいじり »

2010年4月 9日 (金)

FZR250でバイク通勤も1年経ちました

昨年の4月7日よりFZR250での通勤が始まりました。

こんな昔のレーサーレプリカで通勤なんて出来るのかと思ってましたが、なんとか無事故・無違反で1年走りきる事ができました。

FZR250で1年間の走行距離は9,555.9kmでした。

D1010027

この1年間での改造点

FZR250R(3LN)リアホイール タイヤサイズ130/70/17 62H
スピードメーター FZR400 タコメーター FZR400
ヘッドライト(2灯)HID化
他社種(ZXR250)ヘッドライトを加工取り付け
前後ブレーキホースをステンレスメッシュ化
冬場にラジエターカバー取付
グリップをXJR400用に
フロントフォーク FZR400用38mm
FZR400(1WG)ダブルディスク
FZR400(1WG)フロントホイール
ハンドルFZR400

書いてない改造点

実はチェーン変更 Oリング>ノーマルチェーン
メーター照明用電球8Wに(LEDとかじゃなくて)

こう書いてみると、色々やってますね~この調子でチープにやって行きたいと思います。

D1010025

198.2km÷9.12ℓ=21.73km/ℓでした。プリペイドカードを買ったらティッシュ頂きました。(2箱)

実はステムの状態がいまいちよくありません。最初はこのステムにはテーパーローラーベアリングが付いていたのですがFZR250のレースをそのまま使う為にボールベアリング用のレースを使っていますが、どうもステムが長い状態でステアリングナットを締めてもねじ山の無い部分まで締めても締め切れていない状態で普通に走る分には問題ないのですが強めのブレーキを掛けるとステム部分がガタガタします。舗装の荒れた部分を走るとやはりガタガタします。(下り坂の荒れた部分は特に感じます)

日曜日に何かカラーなりを入れてもっと締めこめるようにします。

FZR400のシャフトカラーも入手しました。見た感じやはりXJR400より厚みは少ないです。FZR400用のブレーキマスターも入手したのでこちらも交換予定です。

フロント周りを変更してから、なんだか知らないけどすごくエンジンの調子が良いです。回りたくて仕方が無いように感じられます。

100/80-17と100/70-17では外径がそれぞれ597㎜と592㎜で微妙に小さくなっているので以前のタイヤでぬふわkmなら今はぬふぬkmになる訳ですがぬふわkmで1㎞の差は実感出来ません。

いつもならぬわわkmでも出したなあと感じるのに知らないうちにぬふわkm出てました。タイヤがラジアルで太くもなっているので安定感があるのでそう感じるのかもしれません。

D1010029

フェンダーも黒色をゲットしています。

実はもう少しハンドルの切れ角を小さくしてクラッチワイヤーを長い物に変えれば今のままでもバーハン化は可能です。でもそれじゃあ面白くないので他車種のカウルも入手しているのでそれを使ってバーハン化を考えております。

さて、どんな面構えになるかお楽しみに~

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« またしても問題発生。 | トップページ | 朝からバイクいじり »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事