« 鷲羽山まで行きました | トップページ | バイク通勤ダイエット(*゚▽゚)ノ »

2010年4月26日 (月)

CBR400RR(NC23)レストア開始

レストア開始と言っても、そんなに状態が悪くないのでキャブ清掃・タンク錆取り・フォークのシール交換・クーラント交換・オイル交換・タイヤ交換・バッテリー交換程度で終わるのではないかと思っています。

カウル類を外して行きます。

Kif_2410

なんちゅうボルトが使われてるんだ。

Kif_2413

スクリーンの固定にボルトが使われているのが1箇所だけ。後は無いかタイラップ固定。

Kif_2414

こちらもタイラップ固定。

後輩に聞くと、高校生でお金ないもん。なのでタイラップ固定や家にあるボルトを使ったそうです。ネジ類が緩みまくってました。乗りっぱなしだったようです。

バッテリーダメ元で充電しています。

Kif_2418

マフラーに付いてるシール。これで車検通るんだろうか?

Kif_2420

動画にも載せましたが、CBR400RRのリアステップはリアカウル裏側に隠れるような仕組みになっています。

Kif_2425

Kif_2426

Kif_2427

ぶっといスイングアームですね。(トライアーム)この後の90年型のNC29はへの字型のガルアームとなります。

Kif_2428

凝った造りと言うか無駄な造りというかのエアクリーナー。

Kif_2430

CBR400RRの車体まわり

お待ちかねのにゃんこ動画、バイクをつついていると寄って来ます。

Kif_2438

キャブが外れねえーーーー

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 鷲羽山まで行きました | トップページ | バイク通勤ダイエット(*゚▽゚)ノ »

CBR400RR NC23」カテゴリの記事