« 職場のPCが・・・ | トップページ | さすがに今日の天気は凹んだ »

2010年3月 6日 (土)

そろそろ装備替えかな

暖かくなりましたねえ、そろそろ装備を替えないといけないかなと思いつつも冬装備で走っています。

今更ながら極冬装備の紹介

下半身(下から)トランクス>ソックス(綿)>タイツ>スキー用のハイソックス>裏地がフリースのユニクロのズボン>ナンカイのオーバーパンツ

上半身(下から)シャツ(半袖の時もあれば長袖の時も)>フリースのハイネック>毛糸のベスト(寒い時)>薄手のフリース>ラフロのインナー(安いの)>Akitoのジャケット

グローブはイエローコーンの冬用(昨年インナーグローブ買ったけどほとんど使わず)

靴はナンカイの防湿・防水シューズスーパーテックシューズ

首周り フェイスマスク+ネックウォーマー(寒い時)

帰る時に、この格好だと、みんな「寒いでしょう」と言うけど、「全然」と答えます。

走って無い今は暑いんだよー凸(`Д´メ)と言いたい!

Akitoのジャケットですが、やはり国産の方が良いと感じます。

Imgp0222

先週かなり雨が降った時は家に帰ると中にも滲みてました。

インナーが外せないタイプなので使用期間がやはり短くなります。インナー自体は薄いので中に着る物の調整で3月いっぱいは着れると思います。

デザインが気に入ればまあ買っても良いかなってところかな。

気に入って使っていたNEROのジャケットもかなりへたってきているので、安いのはと探して入札してたら落札したジャケットです。

Kif_2131

ほぼ毎日着るので普通の方よりは痛みも早いかと思います。

Kif_2134

ドイツのNERVEと言うメーカーらしい。一応防水だが使ってみないとわからない。

Kif_2139

インナーはペラペラで縫製も手抜き。パッド類もかなり安っぽいので他のジャケットのを使おうかな。

ガソリン代は確かに減ってるけど、装備を買ったり、バイクをつついたりでその差は飛んで消えてます

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 職場のPCが・・・ | トップページ | さすがに今日の天気は凹んだ »

バイクアイテム」カテゴリの記事