« そろそろ装備替えかな | トップページ | 色々考えてます »

2010年3月 9日 (火)

さすがに今日の天気は凹んだ

日曜からまた寒さがぶり返してきましたね、今朝は雨でしたのでシールドの水のはじきが良いように撥水ワックスを塗って走ったのですが、全然水をはじかないと思っていたら降ってたのは雨じゃなくてみぞれでした。

どおりで寒いはずだ、冬装備だったので体はなんともないのですが、久々に指先やつま先が冷たかったです。

メガネは曇るしシールドはみぞれで見難くて困りました。

会社に着いて着替えてるとAkitoのジャケットの内側まで水がしみていました。

D1040053

脇の下から胸の辺りにかけて水がしみてます。(わかり難いけど少し色が濃くなってる辺り)

思ったほど防水性は高くありません。HPには効果ありそうなイラストが載ってますがはっきり言ってこれは×でした。

グローブはサーバー機の裏に置いておくと帰りには乾いています。

帰り道がこれまた大渋滞で、左端をすり抜けて帰りました。高速バス停でバスと乗用車が事故したようで1車線に規制されていたので大渋滞でした。

家に帰ってジャケットを脱ぐと同じように脇の下から胸にかけてと腕の辺りも水がしみていました。

D1040045

ラフロのインナーにも水が。

D1040046

D1040051

チャレンジ3,000kmに参加してから455kmほど走りました。この調子でいけば5月には達成かな。

年に1度は雪が積もって大渋滞ってのが最近減ってきたような気がします。

地球温暖化防止の為に皆さんバイクで通勤しましょう!!

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« そろそろ装備替えかな | トップページ | 色々考えてます »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事