« つついても楽しい走っても楽しいo(*^▽^*)o | トップページ | カウルが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

2010年3月17日 (水)

抑えて抑えて

今朝の通勤途上の事

中央寄りの車線で信号が青に

前に1台車

前の車が左の車線に

250CCとはいえ規制前の45PS

ついついビューんと、ぬふわキロ

ちょい上り坂

その先下り坂

上りきったら下り坂の先の信号が赤

おもった以上に車が停まってて

ちょい焦り気味で急ブレーキ

おもった以上にリアが効いて

ロックーーーー

右足の力を緩めたつもりだが

ロックしたまま

感覚的には長い時間だが

実際には1秒程度

ロックは解除されたが前に車が迫ってくる

左車線には車が少なかったのでそちらに車線変更

ふうι(´Д`υ)アセアセ

何事もなかったようにそのまま走りました

日曜に急ブレーキ掛けて確認したつもりでも踏みきれてなかったって事でしょうね。

雨の日には何度かリアがロックした事は有りましたが、ドライの路面でああも簡単にロックしたのは初めてで、やはり大きなピストンになって効きがかなり強くなったって事なんでしょうね。

その後はリアが引きずり気味になって、バイクを前に押すと、む”・・・・む”・・・・って音がしだしました。

やっぱピストン抜いて掃除しなきゃダメかな。

209.5km÷9.78ℓ=21.42km/ℓでした。

もっと抑えてはしりましょう>自分

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« つついても楽しい走っても楽しいo(*^▽^*)o | トップページ | カウルが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事