« 防寒具やにゃんこ画像 | トップページ | FZR250ダブルディスク化の進展具合 »

2010年3月28日 (日)

うろうろと走って

D1010007

220.4km÷9.81ℓ=22.47km/ℓ 暖かくなってきて燃費も良くなってきてます。

でもガゾリン代は微妙に上がり続けているような感じです。

今日も野暮用で倉敷まで行ってきました。

486号線を倉敷に向かって走ってたら対岸で煙が!

時間に余裕が有ったのでちょいと見に行きました。

Kif_2192

左手に消防車が停まってました。手前にゴミが散乱。

Kif_2193

草刈りした枯れ草でも燃やしているのでしょうか?

倉敷まで行き用事を済ませると11時でした。真っ直ぐ帰るか遠回りするか。

そういえば午後から下り坂とか言ってたようなので帰ることに。ただ帰るのでは寂しいので寄り道しながら帰りました。

水車の里フルーツトピア

Kif_2200

どんな水車が有るのかと行ってみると。

Kif_2201

回ってない水車なんで、コーヒーを入れない白湯みたいなもの(微妙におかしいな)

改装したばかりなので回ってませんとお店の方が言われました。

Kif_2203

なし狩りやぶどう狩り、イチゴ狩りも出来るようです。うどんづくりの体験メニューもあるようです。

これといって他に見るところも無いので帰ります。

そういえば矢掛本陣(篤姫の泊まったと言われる)とかも近いなあと思い行ってみることに。

Kif_2204

バイクを停めて、てくてく歩いていくとなにやら音楽やら人だかりが。

Kif_2210

Kif_2208

被写体の方に感動するより、年配の方の持ってるカメラに感動しました。皆さん良いデジカメをお持ちです。

流し雛とかもされるようでしたが、そこまで関心もなく帰ることにしました。

普段見ないものを見れるだけで満足してしまいます。

家に帰ってからFZRのアイドリングを少し下げました。

下げる前

Kif_2213

ちょい斜め上から写しているので低めに見えますが大体1500rpmぐらいです。

下げた後

Kif_2214

1000pmより下に見えますが実際は1100~200程度です。

んではお昼寝タイムに突入します。(´~`)。゜○

なんだか雲ってきましたね、雨は嫌だな

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 防寒具やにゃんこ画像 | トップページ | FZR250ダブルディスク化の進展具合 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事