« 最強のステッカーチューン | トップページ | 職場のPCが・・・ »

2010年3月 2日 (火)

あれこれ考えるのもまた楽し

なんだか一気に暖かくなりましたね。春はもうすぐそこ。

D1040038

230.3km÷10.57ℓ=21.79km/ℓでした。寒さも薄らいできて燃費も少しよくなってきたかな。

matoさんに頂いたフロント一式を眺めながら考えておりました。

Kif_2113

FZR400のフロントホイール 110/70-17 リムは3インチ ダブルディスク

FZR250は100/80-17 リムは2.75(だったかな) シングルディスク

Kif_2112

FZR400の38㎜のフォークにフェンダーと機種不明のステム

38㎜でトップブリッジにバーハンクランプが直接付いているバイクなんて有るのかと色々調べてみたら、Z1000Rぐらいしか考えられなかった。

ある意味貴重な物なのでは?

ステム交換は少々私には荷が重いが色々やってみたいと思います。

最悪でも35㎜のままでダブルディスクにはしたい所です。

まずは、フロントブレーキから検討。

ヤマハのブレーキキャリパーのピッチはほぼ100㎜か83㎜でダブルディスクなら83㎜の物を入手しておけばなんとかなるだろう。

レバー側(マスタシリンダ)はFZR400の物でなくてもXJR400の方が少し新しいし調節も付いているのでレバー側はXJR400にしよう。

キャリパーをどうするかだけどFZR400の対向2ピストンにするか、XJR400の片押し2ピストンにするか、FRZ250Rなんかの対向4ピストンにするか。

対向4ピストンが1番なんだろうけど古いので中が想像できるのでパス。

FZR400の対向2ピストンにするか、XJR400の片押し2ピストンだけど某オクとかでは100円程度の物もあるのでどっちでもいいかな。

こうやって考えている時も楽しいなあ。

チャレンジ3,000km達成まで2,714.4km

波動砲、前の敵のみ効果有り

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 最強のステッカーチューン | トップページ | 職場のPCが・・・ »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事