« さすがに今日の天気は凹んだ | トップページ | つついても楽しい走っても楽しいo(*^▽^*)o »

2010年3月13日 (土)

色々考えてます

ふう、少々疲れ気味です。

最近は11時ごろには寝てしまっています。座椅子に座ってネットしてたら寝ていたなんて事も。

matoさんより頂いたフロント周りの換装は今色々考えながらパーツを集めている所です。

R1-Zのステムはポン付けなのですが、オフセットが1cmほど短くなる(クイックになる?)、しかしハンドルロックが効かなそう、車軸の幅が違うのをどうするか、カラーやメータギアのケースを削る・・・・難しいかも、FZR400のホイールを諦めないと私には無理っぽい。

FZR400のステムを利用する。ステム長が400は長いのでスペーサーを入れるかステムを250の物に打ち換えるか。これならタイヤはそのまま使える。打ち換えは関連会社で油圧プレスや溶接出来る工作会社があるので頼んでみようかなと思ってる。

このどちらかの方法になると思う。あまり難しい事をしないで簡単に出来るようにしたい。

まだパーツを集めないといけない。その前に、ついでに集めたパーツで遊んでみようかと。

シートが破れてたのは格安で破れていない物をゲット。リアシートも付いていて少し破れているので普段人を乗せることもないのでシングルシート風に出来ないかなと。

フロント・リアのメッシュホース(中古)他機種のだが使えるかな。

FZR400(1WG)のフロントキャリパーをリアブレーキに使ってみる。

大きく張り出したリアウイカーが気になっていたので他機種のウインカーに変更。

などなど考えております。

D1040063

200.5km÷9.84ℓ=20.38km/ℓ この前は良かったのにまた悪くなってる。渋滞やらも有ったし回し過ぎもかなりあるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この前コメントに書いた宇宙英雄ローダン・シリーズです。

1巻からず~~~~~~~~~っと話が続いています。現在372巻です。

Kif_2142

昭和46年に第1巻が発売され約40年経過しています。多分死ぬま読んでも終わらないのではないかと・・・・・私の遺産の一つになるかな。

200巻が出た頃に一度読み直しして、1年ほど前にも一度読み直そうと思ったけど10数巻で止まってしまってます。なかなか時間が取れないなあ。

また少し暖かくなったかな。

早く春よ来い

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« さすがに今日の天気は凹んだ | トップページ | つついても楽しい走っても楽しいo(*^▽^*)o »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事