« 色々考えてます | トップページ | 抑えて抑えて »

2010年3月14日 (日)

つついても楽しい走っても楽しいo(*^▽^*)o

今日は9時から町内会の総会なので、その前に出来ることをやってました。

Kif_2146

オクでゲットした中古ステンメッシュブレーキホース。上がフロント用で下がリア用。

どちらも他機種でFZRより排気量も大きいのでかなり長めです。

午前中はホースを外す所までしか出来ず午後から取り付けました。

Kif_2155

ちょい色あせて薄くなってます。ホースに曲がり癖がついてるのと長めなのでどう取り回すかちょい悩みました。

Kif_2160

タッチや効きがどう変わるか楽しみです。

Kif_2158

この後はFZR400のフロントキャリパーのお掃除を。

Kif_2162

FZR400(1WG)の対向ピストンのフロントブレーキです。これをリアブレーキとして使います。どちらも格安なので2セットゲットして一つの右側をリアとして使うのです。どちらも83㎜ピッチなので流用可能です。

時間も無いのでどれを使うか、下側は綺麗だけどパッドやピストンに錆が有るので汚れている方を使うことにしました。

Kif_2164

右がFZR250リアブレーキ(予備の物)で左がFZR400のフロントブレーキです。ピストンの大きさがかなり違います。

大事な部分なので走っておかないと問題が有ると困るのでキャリパーの交換とバンクセンサーが折れてたステップの交換のみ行いました。

Kif_2147

我が家に来たときから折れてます。

Kif_2167

まあ、これを擦るほどほど寝かすことはありませんけど。

Kif_2175

しばし走り回ってみましたが、フロントはかなりタッチがしっかりしたものに変りました。

何度か急ブレーキを掛けてみましたが以前とは確かに違いがあります。リアブレーキの効きも良くなっているのもあると思います。どちらかと言うとリアも結構使う方なので交換して良かったです。

ピストンは外さなかったのですが、引きずりも無いくラッキーでしたが中が想像出来るのでやはりピストン抜いてシールの掃除をしておきたいです。

Kif_21701

今度はこれにステンメッシュのブレーキホースを繋ぐとどうなるかです。

残念ながら今度の3連休の土日は宿泊の研修会で潰れてしまいます。
(´・ω・`)ショボーン

22日にブレーキホース交換とフロントダブルディスク化に向けてきちゃないキャリパーの掃除をします。

今日は暖かかった

明日は午後から崩れるのか、雨は嫌だな

ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 色々考えてます | トップページ | 抑えて抑えて »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事