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2010年3月の13件の記事

2010年3月29日 (月)

FZR250ダブルディスク化の進展具合

あれやこれや部品を集めて検証しています。

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左からR1-Zのステム、中央FZR250、右FZR400です。

R1-ZのフォークはFZR400と同じ38㎜です。R1-ZのステムはFZR250にポン付けとの情報があったので入手したのですが、ホイールのR1-ZとFZR400ではホイールの幅が違うのでシャフトのカラーやメーターギアの削らないと入りません。(入ったとしてもブレーキのローターが中央にくるかどうかわかりません。キーの位置も違うのでハンドルロックが効くかどうかもこの時点ではわかりません。

R1-Zのホイールやフォークを使うのであればハンドルロックの問題を片付ければダブルディスク化は可能です。

ステムシャフトを見比べる為にレースを取り外してみました。100均で買ったタガネで叩いて外しました。(210円でした)思っていたほどは労せず外せました。

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FZR400のテパーローラーベアリングも外して見比べてみました。

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FZR400のを使おうとすると下にもカラーを入れて上にもカラーを入れないと使えそうにありません。

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ハンドルストッパーの位置もかなり違うのでこちらも何とかしなくてはなりません。

ストッパーはサンダーとかで落として溶接やボルトでストッパーは作るとして、やはりステムを打ち換えするのが手っ取り早いのかなと思いますね。

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左が400で右が250です。400は溶接の跡が無くCリングのような物で固定されているのかな?250は溶接です。

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R1-Zのステムにファォークとタイヤを取り付けてXJR400のマスターにFZR400のキャリパーを付けてエア抜きをやっておこうかと考えたのですが雨が降り始めたので本日は終了と。

この後、ある事を確認していなかった事に気づいて確認してみると!こりゃ肝心な事を見てなかった。

今度の日曜は会社の行事が午後から有るのでつつくのは難しいな。その次の日曜はなんとか進めたいです。

フォークの径の違いが3ミリとフロントタイヤのバイアス100/80がラジアルの110/70に、そしてシングルディスクがダブルディスクに。

かなり足回りが強化される事になるけど、はたしてどうなるか?

今日も寒かった~!、春はどこで道草食ってるのかな

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2010年3月28日 (日)

うろうろと走って

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220.4km÷9.81ℓ=22.47km/ℓ 暖かくなってきて燃費も良くなってきてます。

でもガゾリン代は微妙に上がり続けているような感じです。

今日も野暮用で倉敷まで行ってきました。

486号線を倉敷に向かって走ってたら対岸で煙が!

時間に余裕が有ったのでちょいと見に行きました。

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左手に消防車が停まってました。手前にゴミが散乱。

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草刈りした枯れ草でも燃やしているのでしょうか?

倉敷まで行き用事を済ませると11時でした。真っ直ぐ帰るか遠回りするか。

そういえば午後から下り坂とか言ってたようなので帰ることに。ただ帰るのでは寂しいので寄り道しながら帰りました。

水車の里フルーツトピア

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どんな水車が有るのかと行ってみると。

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回ってない水車なんで、コーヒーを入れない白湯みたいなもの(微妙におかしいな)

改装したばかりなので回ってませんとお店の方が言われました。

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なし狩りやぶどう狩り、イチゴ狩りも出来るようです。うどんづくりの体験メニューもあるようです。

これといって他に見るところも無いので帰ります。

そういえば矢掛本陣(篤姫の泊まったと言われる)とかも近いなあと思い行ってみることに。

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バイクを停めて、てくてく歩いていくとなにやら音楽やら人だかりが。

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被写体の方に感動するより、年配の方の持ってるカメラに感動しました。皆さん良いデジカメをお持ちです。

流し雛とかもされるようでしたが、そこまで関心もなく帰ることにしました。

普段見ないものを見れるだけで満足してしまいます。

家に帰ってからFZRのアイドリングを少し下げました。

下げる前

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ちょい斜め上から写しているので低めに見えますが大体1500rpmぐらいです。

下げた後

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1000pmより下に見えますが実際は1100~200程度です。

んではお昼寝タイムに突入します。(´~`)。゜○

なんだか雲ってきましたね、雨は嫌だな

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2010年3月23日 (火)

防寒具やにゃんこ画像

帰りは雨がけっこう降ってました。ヘルメットにもワイパー付けて欲しいなあ。

今日はNEROのジャケットとラフロのパンツで行ってましたが、帰りは膝の辺りが冷たかったです。

D1000141

バッグの中にプチプチを入れたままでしたので帰りは胸の前に入れて帰りました。

これは超使える防寒具です。安い(タダ)・軽い・風を通さない・万が一の時のクッション?

ちょいボケてますが。にゃんこ画像

何処に保存してたのか忘れてた画像が出てきましたので。

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他にも画像を発見。

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2年半ほど前にローダンシリーズを段ボール箱から出して本箱に並べた時の写真です。

その時は240巻程度まで出ていました。当時は綺麗に並んでたけど今はこの前にも本が山済み状態ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

気が乗れば、また一気に読めるんだけどなかなか・・・・

明日も雨かなあ、晴れて欲しいなあ

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2010年3月22日 (月)

もう春だね

とりあえずカウルを外して裏からホットボンドで固定しました。

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なんとかしたいなあ。

連休も最後なので天気も良いし、リアブレーキのホースも交換した事だしちょいとFZRで出かけようとすると。

ブゥゥーーーン、コトブゥゥーーーン、コトブゥゥコトゥゥコトゥゥコト、あら、何かが当ってる?

停めて見るも何もタイヤ等には当っていない、あらマフラーとエキパイのネジ締めてない。

こんなんで、こんな音がするのかなあ?

再度出発するもブゥゥーーーン、コトブゥゥーーーン、コトブゥゥコトゥゥコトゥゥコト、で変らず。

他に昨日つついた所はと、リアのキャリパーか?

そう言えば昨日ピストン出してシールも綺麗にして取り付け最後にパッドをちょい面取りした時に一部パッドが古くなってて欠けたよなあ。

これが原因か?そうのんびり整備してたら時間も無くなるので、キャリパーを以前のFZR250の物に戻してエア抜きして走り出す。

今度が音がしなくなった、やはりキャリパーだったか。今度の休みにでも見てみよう。

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とりあえず給油、147.6km÷6.75ℓ=21.87km/ℓ 

暖かくなってきて燃費も少しずつ元に戻ってきているようです。アイドリングを冬場は標準まで上げていたのでそろそろ低めにしようかな。

で80キロばかし走ってきました。

国道2号走って岡山県にその後適当県道やら広域農道やら走る。

道の下の方に池を発見し行ってみる。

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水を流すのに使うのかな?

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普段見る事のないような物を見るのは楽しいですね。

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この後、県道35号線を美星まで上がってソフトクリームをぱくついて48号線を降りてきました。

降りる途中に、第2星田ダムに寄りました。

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ダムについては下の写真を。

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ウォータースライダー出来るかな?ってまっさかさま。

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降りれませんが、これを上がったり降りたり、管理される方も大変でしょね。

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しょぼいデジカメでは伝えられないなあ。

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FZR250を通勤に使い始めて、ほぼ1年経ちました。

52歳のおじさんがレーサーレプリカ(1988年製)で通勤なんてと思ったけど、特に問題も無く走れてます。

前傾がきついと言えばそうですが、もう慣れてしまいました。

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よく走ってくれるなくてはならない相棒です。このまま元気で走ってくれよ。

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走ってたら、土筆を採ってるおばあさんがいました。もう春だね。

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2010年3月21日 (日)

カウルが・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

宿泊研修で、ちょい山の方の施設に行きました。昨日は良い天気でツーリング気分でバイクで行ったのですが・・・

昨夜は大荒れの天気だったようで、朝起きてロビーに行くと綺麗なお姉さんが(おじさんがお姉さんと言うのもどうかですが)、昨夜はかなり風が強かったようでバイクが倒れておられますと。

(・_・)エッ....?

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スタンドと反対側にぶっ倒れてました。下が土とジャリだったのでこの程度で済んだのかも。アスファルトの上とかだともっとひどい事になっていたかもしれません。

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カウルの下の方は擦り傷が・・・

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つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お昼に研修は終了し、家に帰ってから気を取り直して、引きずり気味のキャリパーからピストンを抜いてシール類の清掃を行いました。

思ったほど異物は溜まってませんでしたが、ピストン抜いてシールを清掃してラバーグリスを塗ると動きが見違えるように軽く動くようになりました。指で押すだけでピストンが戻るようになりました。

でもって、落札していた他機種のメッシュホースを繋ぎました。

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かなり違う機種というか、元々も違うような感じでした。

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向きも反対、自己責任で取り付け。

明日は割れたカウルをなんとかしなくては。

カウル割れたけど事故じゃなくて良かったと前向きに考えよう

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2010年3月17日 (水)

抑えて抑えて

今朝の通勤途上の事

中央寄りの車線で信号が青に

前に1台車

前の車が左の車線に

250CCとはいえ規制前の45PS

ついついビューんと、ぬふわキロ

ちょい上り坂

その先下り坂

上りきったら下り坂の先の信号が赤

おもった以上に車が停まってて

ちょい焦り気味で急ブレーキ

おもった以上にリアが効いて

ロックーーーー

右足の力を緩めたつもりだが

ロックしたまま

感覚的には長い時間だが

実際には1秒程度

ロックは解除されたが前に車が迫ってくる

左車線には車が少なかったのでそちらに車線変更

ふうι(´Д`υ)アセアセ

何事もなかったようにそのまま走りました

日曜に急ブレーキ掛けて確認したつもりでも踏みきれてなかったって事でしょうね。

雨の日には何度かリアがロックした事は有りましたが、ドライの路面でああも簡単にロックしたのは初めてで、やはり大きなピストンになって効きがかなり強くなったって事なんでしょうね。

その後はリアが引きずり気味になって、バイクを前に押すと、む”・・・・む”・・・・って音がしだしました。

やっぱピストン抜いて掃除しなきゃダメかな。

209.5km÷9.78ℓ=21.42km/ℓでした。

もっと抑えてはしりましょう>自分

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2010年3月14日 (日)

つついても楽しい走っても楽しいo(*^▽^*)o

今日は9時から町内会の総会なので、その前に出来ることをやってました。

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オクでゲットした中古ステンメッシュブレーキホース。上がフロント用で下がリア用。

どちらも他機種でFZRより排気量も大きいのでかなり長めです。

午前中はホースを外す所までしか出来ず午後から取り付けました。

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ちょい色あせて薄くなってます。ホースに曲がり癖がついてるのと長めなのでどう取り回すかちょい悩みました。

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タッチや効きがどう変わるか楽しみです。

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この後はFZR400のフロントキャリパーのお掃除を。

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FZR400(1WG)の対向ピストンのフロントブレーキです。これをリアブレーキとして使います。どちらも格安なので2セットゲットして一つの右側をリアとして使うのです。どちらも83㎜ピッチなので流用可能です。

時間も無いのでどれを使うか、下側は綺麗だけどパッドやピストンに錆が有るので汚れている方を使うことにしました。

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右がFZR250リアブレーキ(予備の物)で左がFZR400のフロントブレーキです。ピストンの大きさがかなり違います。

大事な部分なので走っておかないと問題が有ると困るのでキャリパーの交換とバンクセンサーが折れてたステップの交換のみ行いました。

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我が家に来たときから折れてます。

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まあ、これを擦るほどほど寝かすことはありませんけど。

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しばし走り回ってみましたが、フロントはかなりタッチがしっかりしたものに変りました。

何度か急ブレーキを掛けてみましたが以前とは確かに違いがあります。リアブレーキの効きも良くなっているのもあると思います。どちらかと言うとリアも結構使う方なので交換して良かったです。

ピストンは外さなかったのですが、引きずりも無いくラッキーでしたが中が想像出来るのでやはりピストン抜いてシールの掃除をしておきたいです。

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今度はこれにステンメッシュのブレーキホースを繋ぐとどうなるかです。

残念ながら今度の3連休の土日は宿泊の研修会で潰れてしまいます。
(´・ω・`)ショボーン

22日にブレーキホース交換とフロントダブルディスク化に向けてきちゃないキャリパーの掃除をします。

今日は暖かかった

明日は午後から崩れるのか、雨は嫌だな

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2010年3月13日 (土)

色々考えてます

ふう、少々疲れ気味です。

最近は11時ごろには寝てしまっています。座椅子に座ってネットしてたら寝ていたなんて事も。

matoさんより頂いたフロント周りの換装は今色々考えながらパーツを集めている所です。

R1-Zのステムはポン付けなのですが、オフセットが1cmほど短くなる(クイックになる?)、しかしハンドルロックが効かなそう、車軸の幅が違うのをどうするか、カラーやメータギアのケースを削る・・・・難しいかも、FZR400のホイールを諦めないと私には無理っぽい。

FZR400のステムを利用する。ステム長が400は長いのでスペーサーを入れるかステムを250の物に打ち換えるか。これならタイヤはそのまま使える。打ち換えは関連会社で油圧プレスや溶接出来る工作会社があるので頼んでみようかなと思ってる。

このどちらかの方法になると思う。あまり難しい事をしないで簡単に出来るようにしたい。

まだパーツを集めないといけない。その前に、ついでに集めたパーツで遊んでみようかと。

シートが破れてたのは格安で破れていない物をゲット。リアシートも付いていて少し破れているので普段人を乗せることもないのでシングルシート風に出来ないかなと。

フロント・リアのメッシュホース(中古)他機種のだが使えるかな。

FZR400(1WG)のフロントキャリパーをリアブレーキに使ってみる。

大きく張り出したリアウイカーが気になっていたので他機種のウインカーに変更。

などなど考えております。

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200.5km÷9.84ℓ=20.38km/ℓ この前は良かったのにまた悪くなってる。渋滞やらも有ったし回し過ぎもかなりあるかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この前コメントに書いた宇宙英雄ローダン・シリーズです。

1巻からず~~~~~~~~~っと話が続いています。現在372巻です。

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昭和46年に第1巻が発売され約40年経過しています。多分死ぬま読んでも終わらないのではないかと・・・・・私の遺産の一つになるかな。

200巻が出た頃に一度読み直しして、1年ほど前にも一度読み直そうと思ったけど10数巻で止まってしまってます。なかなか時間が取れないなあ。

また少し暖かくなったかな。

早く春よ来い

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2010年3月 9日 (火)

さすがに今日の天気は凹んだ

日曜からまた寒さがぶり返してきましたね、今朝は雨でしたのでシールドの水のはじきが良いように撥水ワックスを塗って走ったのですが、全然水をはじかないと思っていたら降ってたのは雨じゃなくてみぞれでした。

どおりで寒いはずだ、冬装備だったので体はなんともないのですが、久々に指先やつま先が冷たかったです。

メガネは曇るしシールドはみぞれで見難くて困りました。

会社に着いて着替えてるとAkitoのジャケットの内側まで水がしみていました。

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脇の下から胸の辺りにかけて水がしみてます。(わかり難いけど少し色が濃くなってる辺り)

思ったほど防水性は高くありません。HPには効果ありそうなイラストが載ってますがはっきり言ってこれは×でした。

グローブはサーバー機の裏に置いておくと帰りには乾いています。

帰り道がこれまた大渋滞で、左端をすり抜けて帰りました。高速バス停でバスと乗用車が事故したようで1車線に規制されていたので大渋滞でした。

家に帰ってジャケットを脱ぐと同じように脇の下から胸にかけてと腕の辺りも水がしみていました。

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ラフロのインナーにも水が。

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チャレンジ3,000kmに参加してから455kmほど走りました。この調子でいけば5月には達成かな。

年に1度は雪が積もって大渋滞ってのが最近減ってきたような気がします。

地球温暖化防止の為に皆さんバイクで通勤しましょう!!

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2010年3月 6日 (土)

そろそろ装備替えかな

暖かくなりましたねえ、そろそろ装備を替えないといけないかなと思いつつも冬装備で走っています。

今更ながら極冬装備の紹介

下半身(下から)トランクス>ソックス(綿)>タイツ>スキー用のハイソックス>裏地がフリースのユニクロのズボン>ナンカイのオーバーパンツ

上半身(下から)シャツ(半袖の時もあれば長袖の時も)>フリースのハイネック>毛糸のベスト(寒い時)>薄手のフリース>ラフロのインナー(安いの)>Akitoのジャケット

グローブはイエローコーンの冬用(昨年インナーグローブ買ったけどほとんど使わず)

靴はナンカイの防湿・防水シューズスーパーテックシューズ

首周り フェイスマスク+ネックウォーマー(寒い時)

帰る時に、この格好だと、みんな「寒いでしょう」と言うけど、「全然」と答えます。

走って無い今は暑いんだよー凸(`Д´メ)と言いたい!

Akitoのジャケットですが、やはり国産の方が良いと感じます。

Imgp0222

先週かなり雨が降った時は家に帰ると中にも滲みてました。

インナーが外せないタイプなので使用期間がやはり短くなります。インナー自体は薄いので中に着る物の調整で3月いっぱいは着れると思います。

デザインが気に入ればまあ買っても良いかなってところかな。

気に入って使っていたNEROのジャケットもかなりへたってきているので、安いのはと探して入札してたら落札したジャケットです。

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ほぼ毎日着るので普通の方よりは痛みも早いかと思います。

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ドイツのNERVEと言うメーカーらしい。一応防水だが使ってみないとわからない。

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インナーはペラペラで縫製も手抜き。パッド類もかなり安っぽいので他のジャケットのを使おうかな。

ガソリン代は確かに減ってるけど、装備を買ったり、バイクをつついたりでその差は飛んで消えてます

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

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2010年3月 4日 (木)

職場のPCが・・・

職場で使っているパソコンが壊れました。

D1040042

壊れたと言っても電源が壊れただけで他は問題ありません。

一昨日出社して電源を入れるも反応無し、ACコードを抜き差ししてたら電源が入ったのですが昨日は全然反応無し。

多分電源だろうと他の使っていないパソコンから電源を取り出して繋ぐと問題なく起動しました。

IBMのLenboのA61Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+です。2年ぐらい前のモデルだったかな。立場上金額に問題が無ければ好きな機種を買う事が出来ます。

補修部品として電源とか買えるので振込して注文書をFAXしました。

届くまで1週間ほど掛かるのでしばしこの状態で仕事です。

自宅で使っているPCもAthlon 64 X2 の自作PCです。当時はこれでも早かったのだが・・・

Pc

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2010年3月 2日 (火)

あれこれ考えるのもまた楽し

なんだか一気に暖かくなりましたね。春はもうすぐそこ。

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230.3km÷10.57ℓ=21.79km/ℓでした。寒さも薄らいできて燃費も少しよくなってきたかな。

matoさんに頂いたフロント一式を眺めながら考えておりました。

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FZR400のフロントホイール 110/70-17 リムは3インチ ダブルディスク

FZR250は100/80-17 リムは2.75(だったかな) シングルディスク

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FZR400の38㎜のフォークにフェンダーと機種不明のステム

38㎜でトップブリッジにバーハンクランプが直接付いているバイクなんて有るのかと色々調べてみたら、Z1000Rぐらいしか考えられなかった。

ある意味貴重な物なのでは?

ステム交換は少々私には荷が重いが色々やってみたいと思います。

最悪でも35㎜のままでダブルディスクにはしたい所です。

まずは、フロントブレーキから検討。

ヤマハのブレーキキャリパーのピッチはほぼ100㎜か83㎜でダブルディスクなら83㎜の物を入手しておけばなんとかなるだろう。

レバー側(マスタシリンダ)はFZR400の物でなくてもXJR400の方が少し新しいし調節も付いているのでレバー側はXJR400にしよう。

キャリパーをどうするかだけどFZR400の対向2ピストンにするか、XJR400の片押し2ピストンにするか、FRZ250Rなんかの対向4ピストンにするか。

対向4ピストンが1番なんだろうけど古いので中が想像できるのでパス。

FZR400の対向2ピストンにするか、XJR400の片押し2ピストンだけど某オクとかでは100円程度の物もあるのでどっちでもいいかな。

こうやって考えている時も楽しいなあ。

チャレンジ3,000km達成まで2,714.4km

波動砲、前の敵のみ効果有り

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2010年3月 1日 (月)

最強のステッカーチューン

貼るだけで最高速がアップ(した気になります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)

サイクロン 400km

新サイクロン 500km

ハリケーン 600km

クルーザー 700km

ジャングラー 300km

サイクロン1号

サイクロン2号

立花レーシングが関係しているのはこの辺りかな?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~gogotrc/index.html

昨日matoさんちにお伺いした時にこのステッカーは?と聞かれたので前にも載せたけどわからない方もこれでわかったかな?

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バックミラーに写った時におかしな人と思われないように小さめ(*゚▽゚)ノ

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同じく後ろからあおられないように小さめ(゚▽゚*)

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カラープリンタで印刷してラミネートして両面テープにて貼り付け。

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サイドは少し大きめ。

黒/銀のFZRに結構合ってると思います。

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あまりに天気が良かったのでFZRを写していたら、眠くなっちまってお昼寝タイムに入ってしまいました。

仮面ライダーのバイクとしての最速はスーパー1のVジェット1,340km・・半端な 

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