« リアブレーキメンテ | トップページ | バイク通勤で初めてのパンク »

2010年2月 1日 (月)

雨ですなあ

朝の通勤時は降ってなかったのですが、3時頃はみぞれ混じりの雨も降ってましたね。

帰る時も雨が降ってましたが止むのを待っても仕方が無いので雨の中を帰りました。

ウエアは上下とも防水ですしグローブも防水、リアシート下の小物入れにネットとビニール袋はいつも入れているのでデイパックは背負わずにビニール袋に入れてリアシートにネットで固定します。

昨日ブレーキのメンテをしましたが、「さっぱり効かない」(ガリレオ風に)

エアが抜けてないようです。朝大きな道に出る前に走る道で何度も思い切り踏んだのですがロックも出来ません。

効かないのがわかればそれなりの走りとブレーキングをするだけの話です。

とにかくバイクに乗る時は交通量の少ない道でバイクの調子を感じてから大きな道に出るように心掛けています。

ビニールホースとブレーキフルードを持って行き、明日の昼休憩に再度エア抜きをやります。

今年に入って雨中の通勤は行きが1度、帰りが2度目です。皆さんが思ってるほど雨の中の通勤はありません。

そうそう、ヘルメットの内装を洗ったのですがやっぱり被り心地が良いですね。

うん?内装は当分洗って無い?そうですか~この機会にどうぞ~

内装と無いそう、ぽちっとよろしくお願いしま~~~す o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« リアブレーキメンテ | トップページ | バイク通勤で初めてのパンク »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事