« はあ~ため息(´・ω・`)ショボーン | トップページ | 春休みうらやましい »

2010年2月20日 (土)

フォークシール交換またもギブアップ

本当は休みですが仕事に行きまして、お昼に自動車屋さんにTELすると3時ぐらいには部品が届きますと。

なのでお昼から帰ってばらします。

Kif_2072

クリップが少し錆びていました。

Kif_2073

約半年使用したフォークオイルです。少しこぼしましたので、漏れに気が付いて1週間走りましたが量的にはそこまで減っていませんでした。

Kif_2075

前回入りきらなかったのはスライドメタルがしっかり入っていなかったからと思ったので、何処まで入れば良いのか古いメタルを入れやすくする為にサンダーで削って入れてみて位置を確認しました。

頑張ってスライドメタルを入れました。多分規定の位置まで入ったと思います。

シートを入れてフォークシールを叩き込みますが、あと1~2ミリが入りません。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

色んなものでガンガンやっててインナーを少し傷つけてしまった・・・稼動範囲より上だと思うけど。

これ以上やって、他を傷つけては元も子もないので前回もシールを打ち込んで頂いたYSP福山さんにTELする。

ご無理を言って明日打ち込んで頂ける事に、明日行って待つよりは今日持って行っておいてもよろしいですかと聞くと、大丈夫ですよと野ご返事。

すぐに行きますと言ったものの182号線が大渋滞・・・・

お店に着いたのが7:30近く。かなり待っていて頂いたと思う申し訳ないm(_ _)m。

儲けにもならない客を待っていて頂き感謝です。

まだまだ知識と腕が無い事を実感。難しい部分はやはりプロに任すべきと痛感しました。

前も書きましたが20数年前に、ここの福山YSPでGPZ400の中古を買いました。(後ろにFが付かないタイプ、Fより数馬力低かった)

勤務先の上司がYSP福山さんでバイクを買ってて当時の社長さんを知っているので紹介されて見に行き、当時はγが有ったのでオフ車の安いのを探しに行ったのに何故かしらGPZ400になりました。

社長さんは口が上手いので、皮のパンツまで買っちゃいました。(それもオーダーで)

数年後、紹介してくれた上司より社長さんが亡くなられた事を聞きました。あらためてご冥福をお祈り致します。

YSP福山の前を通る度に、ここでバイク買ったなあと思っていたけど、まさかまたバイクに乗りだすとは2年前には考えた事も無かったです。

ヤマハに乗ってて、こちらにまた修理をお願いするのも何かの縁なのでしょうね。

福山YSPさんのHP>http://motobox.co.jp/ysp/

しばらくぶりにカウル外すが・・・ボロイ・・・、ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« はあ~ため息(´・ω・`)ショボーン | トップページ | 春休みうらやましい »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事