« 最近の燃費やら | トップページ | 鞆の浦の写真に動画 »

2010年2月11日 (木)

左側ヘッドランプHIDのON・OFFスイッチ取付

朝から雨ですねえ、軒下整備は辛いです。屋根付きのバイクガレージが欲しいです。

左側ヘッドランプHIDのON・OFFスイッチ取付と書いてますが、実際は取り付けるのとはちょっと違います。

FZRに乗り始めて10ヶ月ですが1度しか使った事の無いスイッチが有ります。

実際使われない方も多いのではないでしょうか。そうキルスイッチです。

下手に使ってOFFのままにしていて、エンジンを掛ける時にセルが回らない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ壊れたんか。

セルが回らないバイクなら良いのですが、下手にセルが回るバイクだとバッテリー上がりなんて事もあるでしょう。

スイッチ類の文字や塗装が禿げていたのでオークションで落札したスイッチ部のカバーを使っているので、スイッチ類が余ってます。

このスイッチを使います。今付いているキルスイッチを取り外して別の場所に付けて、ハンドル部のキルスイッチで左側のHIDのON/OFFさせようって訳です。

配線とか特に難しいわけではないので、はしょります。キルスイッチへの配線のハンダ付けがなかなか上手くいかなかっただけです。

Kif_2061

とりあえず、こんな感じ。メーター部のネジがジャストサイズなので付けてます。

何かでカバーしないと非常に寂しい状態です。

ハンドル部のキルスイッチをONにすれば左のHIDが点灯します。

これで、信号待ちや渋滞の時はOFFにする事が出来ます。

Kif_2067

シートがこんな風にひび割れてきてます。土日で張替に挑戦してみようかと思ってます。

明日も雨なのかな~嫌だな~ぽちっとよろしくお願いしま~~~す o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 最近の燃費やら | トップページ | 鞆の浦の写真に動画 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事