« 春休みうらやましい | トップページ | 突き出しでハンドリングはやはり変る »

2010年2月21日 (日)

EXUP清掃・チャレンジ3,000km参加~

今日も朝からバイクをつついておりました。

Kif_2083

これは何の部品かと言うとEXUPの部分のパッキンと軸受け部のシールです。

Kif_1871

以前HIDの調整でしばらくアイドリングさせてたらご覧の通りEXUP部からも水が垂れてきてたので交換しました。

Kif_2069

マフラーもかなりな色になってたのでこちらも耐熱塗料を塗ります。

Kif_2076

汚いですねえ、カーボンもかなり付いてました。電動ドリルにワイヤーブラシを付けて落としました。

Kif_2077

シャフトアームやこの中の軸受け部には絶対油脂類を付けたらいけないそうです。

Kif_2081

マフラーにもかなりのカーボンが。

Kif_2082

こちらも汚い・・・電動ドリルのブラシ攻撃しときました。

Kif_2088

軸受け部のシール(外側)は中が柔らかい金属でその周りに固い金属でカバーされてます。

Kif_2091

EXUPは少しだけ開き始めを遅くしました。

この辺りでお昼になり、YSP福山さんよりフォークのシール打ち込み終了との電話が入りました。

Kif_2101

肝心な綺麗になったマフラーを写さないでカウルを付けてしまいました。

お昼ごはんを食べてフォークを受け取りに行きました。

フォークを取りに行くとメカニックさんが、入り難かったです、中が錆びたりしていませんでしたか?と。

昨日の写真を見ていただくとわかるけど錆とかは有りません。ネットのどこかにこの頃のは入り難いような事を書いたページがあった様な気がします。

Kif_2093

今YAMAHAがチャレンジ3,000キロなるイベントやってます。1年間で楽しく3,000キロ走ろうと言うイベントです。

http://www.ysp-members.com/challenge3000/index.html

ヤマハ車は1,000円 その他のメーカーのバイクは2,000円が参加料です。
記念品としてオリジナルステッカー2枚とオリジナルバンダナがプレゼントされます。

3000キロ達成するとオリジナルキャップもらえます。

通勤で1日に30キロほど走るので3ヶ月ぐらいで達成できるかな。

何事もチャレンジ!!

無事故・無違反・無転倒・無遅刻・無欠席・無パンク・無エンスト・無故障(これは無理かも)で走り抜きたいです。

ちなみに参加のプレゼントは今お店には品切れだそうです。

バンダナ貰ったら「このバンダナつけるのは晩だな」とか言おうなんてこれっぽっちも思いませんでしたよ。

参加申し込みにはバイクのオドメーターを確認する必要が有るのでフォークを取り付けて洗ってから再度行きました。

20689.3キロからスタートです!

その後、2号線を走り岡山県道3号線を走り、自販機でコーヒーを飲んで帰りました。

Kif_2097

のどか~~ヽ(´▽`)/

EXUP調整後エンジンの調子が良いような~、ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 春休みうらやましい | トップページ | 突き出しでハンドリングはやはり変る »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事