« HID2灯の威力 | トップページ | ご要望の嫁いらず辺りの動画 »

2010年1月20日 (水)

信号待ちで、またもエンスト

通勤途中の信号待ちで、またしてもエンストしました。今度は落ち着いてヘッドライトをOFFにしてセルを回しましたが回りません゚゚(´O`)°゚

2車線の道の中央側にいたのですが、運良く左に入る道が有ったので押してそちらに入り一旦メインをオフにして一呼吸置いてからセルを回すと弱弱しくですが回ってエンジンが掛かりました。ふう、ι(´Д`υ)アセアセ

半分ほど走った所でしたので、残りはポジションランプのみ付けて会社まで行きました。

帰りは特に問題なくセル一発で始動しました。

D1040024

原因は、アイドリング低すぎも影響しているようです。1600が標準ですが、ご覧の通り1000ちょいです。停車中はほとんどバッテリーから電気を持ち出している状況のようですし、バッテリーもあちら製なのが原因かと思われます。

燃費は、202.8km÷10.18ℓ=19.92km/ℓ HIDの設定でアイドリングをかなりしているのが原因で悪いです。

ガソリンを入れた後空気圧をチェックし、アイドリング回転数も1500程度に上げて帰りました。

2灯の状態で家に帰って、エンジンオフでバッテリーの電圧を測ってみましたが12.5Vでした。60%ぐらいの状態のようですね。

とりあえず1灯でも、問題なく走れるので片方はケーブルを外しておきます。いずれスイッチでも付けて必要な時は2灯に出来るようにしようと思います。

順位が上がるのは嬉しいが、同じカテゴリーの人の所に書き込み難いなあ、どうしようかなあ

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« HID2灯の威力 | トップページ | ご要望の嫁いらず辺りの動画 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事