« 謹賀新年! FZRにZXRのランプ移植完了! | トップページ | 良い天気だ 初詣に »

2010年1月 1日 (金)

まだまだ続くHID

初日の出でもバイクで見に行こうかと一応朝の6時には起きたのだが、道を見るとうっすら雪が。

こりゃ山の方には行けないなあ、で初乗りは中止。

7時過ぎに家の裏にある土手まで行ってみる。

Kif_1837

太陽じゃなくて月です。

橋まで行ってみると、こんな感じ。

Kif_1843

東の方に山が有るので、なかなか太陽が出てこないので、散歩だけして帰りました。

Kif_1848

お雑煮を食べて、お年玉を渡して、買い物に付き合わされて、年賀状を見て、バイクいじりとなりました。

HIDは遮光板がないと、上向きの光や中心部の光で対向車が眩し過ぎるそうで遮光板を作ろうかと思ったが耐熱塗料でも光は遮れるようなのでマフラー用に買っていた黒色の耐熱塗料を塗ってみました。

Dscf1170

中心部と中央の光る部分の後ろ側に塗ってみました。横の白い部分にも付いてしまった。何か影響があるのか?

Kif_1861

デジカメで写したら前と何も変っていませんが、肉眼では以前は眩しすぎて直視も出来ませんでしたが、今はレンズのカットがわかるようになりました。

ケースの方のネジも長い物に変更したので調整範囲も広がりました。

昨日の状態の画像(サイドスタンドの状態です)

左右点灯Lo 

Kif_1826

左右点灯Hi

Kif_1830

上下調整が、ほとんど出来なかったのでネジを長くし耐熱ペイントした今日の状態。

ノーマルLo(昨日よりかなり下がっています)

Kif_1854

ノーマルHi(昨日よりかなり下がっています)

Kif_1855

HID Lo(中心に焦点を合わせると明る過ぎて周りが暗く写ります)
昨日より下がっています。

Kif_1857

下は以前のFZRのライトでのLoです。光が散らばっています。

Imgp0272_2

しかし、問題が発生。

こちらがHID Hi

Kif_1858

にゃんとHiなのに下の方を照らしてる、耐熱塗料で塗ったから上方向がカットされてしまったのか??

とりあえず、耐熱塗料を少しずつ落としていってどうなるか確認しないといけません。

ちゃんとした物を買えばまたちがうんでしょうが・・ぽちっとよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 謹賀新年! FZRにZXRのランプ移植完了! | トップページ | 良い天気だ 初詣に »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事