« 大掃除の合間を縫って 皆さんよいお年を! | トップページ | まだまだ続くHID »

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年! FZRにZXRのランプ移植完了!

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、写真をご覧の通りZXRのヘッドライトの移植が完了いたしました。

Kif_1834

いつも見慣れたFZRじゃないですねえ。

  Image032_3

並べてみました。

Kif_1835

なんだか人の顔に見えますね。

Kif_1836

やはり何かでカバーしないといけませんね。

若干よろしくない所が2点ほどありますがとりあえず完成です。

Dscf1152_2

固定用の金具が短いZXRの物を使ってもまだ高すぎるので取り付け部を削りました。

Dscf1156

ケース側も削りました。これでなんとか良い位置になったと思ったのですが、まだ高すぎでした。

Dscf1157

スプリングはZXRについていた物です、FZRには付いていませんが有った方が固定もしっかり出来るので使いました。

Dscf1160

左右調整用のネジはZXRの物を使用しました。

Kif_1819

ポジションランプが嵌らないので、少しケースをむしり取りました。

そして取り付け。

Kif_1824

フロントカウルが無い姿も新鮮でカッコイイですな。

Kif_1831

問題点と言うのは上下調整ネジが少し短くて思ったほど光軸を下に下げれないことと、安物のHIDなので遮光版とか付いていなく上向きの光がかなり出ている事です。

ネジは長いものにすれば済みます。今度は遮光版いじりとなりますかな。

ま、とりあえずは取り付けたって事でめでたしめでたしでした。

初日の出を見に行くつもりでしたが、なんと道に雪がうっすら有って山の上の方に行こうと思っていたのでこれは止めといた方がいいなとパスしてのんびりしてます。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

今年最初のぽちっとをよろしくお願いします o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 大掃除の合間を縫って 皆さんよいお年を! | トップページ | まだまだ続くHID »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事