« 草さんのFZR250(3HX) | トップページ | FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その1 »

2009年12月19日 (土)

おにゅ~のジャケット(嬉)

おにゅ~~のジャケット買っちゃいました~~~

オークションで安く売られているDUHANでいいやと思っていたのですが、防水とはうたっているものの防水フィルムがインサートされている訳ではなくアウターの素材ではじくだけとかどこかに書いてあったのでどうしようかと思っていた所、100%WATERPROOFをうたっているジャケットを見つけました。

イギリスのAKITOと言うメーカーのSTATIONと言うジャケットです。

Imgp0222

写りがいまいち。ウエスト部分のベルトが反射材になっています。

Imgp0217

脊髄パッドもかなり厚い物が入っています。

Imgp0213

肩と肘のプロテクターもかなり分厚くゴムのような材質です。(上が肘)

Imgp0215

インナーは取り外しは出来ません、厚みもそんなになく防寒性はそれほど高くはありません。

防水フィルムが入っている関係か、着ていてごわごわした感じです。

迷彩柄の部分は白いタイプも有ります。

通勤だと雨が降ると別に合羽を持って行ったりとかが面倒なので、防水性の高い腰まであるジャケットが欲しかったのでこれにしました。

夜走ってみましたが、防寒性はNEROのジャケット+インナー+前面プチプチ(笑)+保温シート(さらに笑)には勝てるはずもありませんでした。ただ腰周りは長いジャケットだけに暖かかったです。

襟が若干緩めなのでネックウオーマー+昨年買ったラフロのインナーを着ればばっちりです。

↓こちらがAKITOのHPです、なかなかカッコイイジャケットもあるようです。(上部のメニューの中にジャケットやパンツが有ります)

http://www.akito.com/index.html

なんかガンダムの戦闘服みたいなのもあるような気がしないでもない。

新しいのが良いのは畳となんとかと同じですな。

補足(この記事を検索されて来られる方に)

下の記事のように防水性は×です。

http://bikude2kin.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-7df0.html

カテゴリーを変更しました。どのバナーでもOKですので、
応援ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 草さんのFZR250(3HX) | トップページ | FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その1 »

バイクアイテム」カテゴリの記事