« 八田原ダムツーリング 最終動画 | トップページ | 激安、車載カメラ固定 »

2009年12月 5日 (土)

年末に向けてバイクの整備を

210.8km÷9.79ℓ=21.53km/ℓでした。

間に二度ほど給油してますが、色々有って正確な数字にならないので割愛してます。

アイドリング回転数を上げると、やはり22を切ってしまいます。

燃費が悪くなっているのは、なかなか布団から抜け出せなくて家を出るのが10分ほど遅くなっているので渋滞し始めているのも有ります。

今日はホームセンターに行き、ブレーキクリナー・パーツクリーナーとほにゃららを買って帰りました。

FZRを直して通勤に使い始めて8ヶ月、そろそろ年末に向けて色々整備をしてやらなくてはと思ってます。

今日は、フロント・リアともキーキー言ってたので、掃除してフロントはまだ山が残ってますが、多分10年以上前のパッドなので交換しました。

換えたとと言っても新品だけど、バイク自体が古く売れ残ったパッドなのでかなり古いと思います。

フロント・リアともブレーキオイルを交換しておきました。リアはかなり汚れていて対向ピルトンの片側の動きが固くてばらしたほうが良さそうですが、今回はパス。

明日、少し走ってパッドを慣らす予定です。さて何処に行こうかな。

来週はオイル交換をしようかと思ってます。

ホームセンターで買ったほにゃららは明日加工して取り付ける予定です。

加工って切るだけだけど。かなり効果が有るのではないかと思っています。

良い年を迎える為に安全運転で!ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 八田原ダムツーリング 最終動画 | トップページ | 激安、車載カメラ固定 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事