« まずはジャケットそして無理につけたHID | トップページ | 今年も残りわずか »

2009年12月23日 (水)

その後のHID 2

昨日の通勤中のこと。

今のままではHIDが対向車に眩しそうなので、朝出がけにホームセンターで買ったラジエターカバーにも使ったパネルをテープでヘッドランプに下側に取り付け通勤。

出るのが少し遅くなり渋滞につかまる。まあ時間は余裕があるからと某渋滞場所の橋の手前からすり抜けもせず車の後ろについている事10数分。

橋を下りかけの所で止まっていたら、エンジンがプスンと止まった。

セルを回すも反応なし・・・・・・ありゃりゃ

この時、結構焦っていたのでヘッドランプをOFFにしたのかどうかはっきり覚えていない。

右車線にいたので、斜面を利用し左の車線に移り、左端で再度セルを回すも反応なし。

仕方が無いので車が少し途切れたときに、坂を惰性で降りて2速にいれて押しがけすると簡単にエンジンが掛かり、ライトはポジションだけにし会社まで行きました。

会社でバッテリー充電しないと帰れないかなと思っていましたが、昼休みにセルを回すとあっけなく掛かったので一安心。

常時点灯じゃない時代のバイクはやはり電気は考えて使わないといかんなと思いました。

左がライト下側にカバーを付けた状態で右が無い状態です。この写真ではわかり難いけど壁とかに写して見ると光が右上側には行かないようになってます。

D1020009

お正月はヘッドランプ改造で明け暮れると思います。

そういえばうちにはサンタの衣装があったな、この時期ならこれを着て通勤すると受けると思う今日この頃、応援ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« まずはジャケットそして無理につけたHID | トップページ | 今年も残りわずか »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事