« FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その2 | トップページ | その後のHID 2 »

2009年12月21日 (月)

まずはジャケットそして無理につけたHID

AKITOのジャケットSTATIONですが、前のNEROのジャケットと言うか保温シートの効果が多分に強力すぎてラフロのインナー程度では前と同じ暖かさは無理でした。

NEROには防風のネオプレーンが入っていたりした関係もあり、かなり差が出たようです。

また色々試行錯誤して暖かくして通勤したいです。

さてさてHIDですが、今のままではダメです。

本来HiなのをLoとして使っているので照射範囲が狭すぎてスポット的な照射になっています。

お昼休みHID側のヘッドライトの光軸を下げてやや左に向けて、配線を本来の繫ぎ方に変えました。

つまり照射範囲の広いLoが上向きだったので下げ、そのせいで下向きだったHiがもっと下向きになりました。

でも、こうしないと回りに外灯の無いような場所はかなり走りにくいです。

D1020005_3   

会社の駐車場で携帯で撮影、これがLoでかなり下げました。

D1020004

こちらがHi、赤っぽく写っている部分がノーマルのHiです。

D1020002

土手道にて、これがLo。1点にかなり光が集中しています。

D1020001

こっちがHi。こちらも同じく。

PH6Eの電球はフィラメントが横向きで、Lo/Hiが上下に並んでる。これで設計されてるランプにH4等のように縦に前後にLo/Hiの設計のバルブを入れても思ったような配光になならない。

かなり下げたのですが、土手道ではパッシングされました。とりあえず上に光がいかないように何かカバーでもして使います。

ランプ自体をH4の物に取り替えないと思ったような力は発揮してくれそうにありません。

CBRの2灯のヘッドランプは異常に高いのでGSX250RかZXR250辺りでH4を使っているランプを入手して改造してみようかと思っています。

全然参考になってないと思ったあなたも、応援ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その2 | トップページ | その後のHID 2 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事