« とりあえずめでたい | トップページ | 大掃除の合間を縫って 皆さんよいお年を! »

2009年12月30日 (水)

FZR250にZXR250のヘッドランプを

まずはポジションランプ。

Kif_1809

ZXRにはポジションランプが付いていなかったのでFZRの方を改造して取り付けます。

改造と言っても、固定する爪を切るだけの話、白線の部分をカッターで切り取って丸くしてZXRのポジションの穴に差し込むだけ、結構きつきつなので多分抜けないと思います。

Kif_1810

左下の赤線の部分をサンダーで削っています(ケースに干渉するので)。右に有る金具の頭の丸くなっている部分が左の赤丸の部分に嵌ります。

金具の長い方がFZRで短いほうがZXR。

Kif_1812

FZRのライトケースにZXRの金具を付けてみました、固定用の金具の位置(固定と言ってもある程度動きますが)と左側のネジの位置(光軸の上下調整)はぴったしです。

左右調整用のネジ位置は1センチほどずれているのでケースに穴を開ける必要があります。

Kif_1813

こんな感じになります。うむー映画のショートサーキットに出てきたロボットみたいだなや。

ちょい、お目目の小さいFZRになります。

やはり何かカバーを入れないと固定部分がまる見えになってしまう。大人しく黒色にするか、はたまた他の色にするか。

初期のGSX-Rがライトの周りに平らなカバーを付けていたようなイメージになるのかな。

向かって左のライトが青っぽいのは付いていた電球がM&Hのハロゲンが付いていた為。電球だけでもかなりお高いのでラッキーです(右は電球は外した状態)。これで今のFZRのノーマル球の赤っぽい色よりはHIDに近い色になるので更にラッキーです。

思ったほど手間取らず、付けれそうですがはたして配光はどうなんだろうか。

泣いても笑っても今年も残りは後1日、同じ1日なら笑って過ごしましょう!ぽちっと押して笑いましょう o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« とりあえずめでたい | トップページ | 大掃除の合間を縫って 皆さんよいお年を! »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事