« おにゅ~のジャケット(嬉) | トップページ | FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その2 »

2009年12月20日 (日)

FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その1

ヤフオクで出品されているPH7・PH8・H4 Hi/Lo 切り替えのHIDを取り付けます。

Imgp0232

オークションでは原付用とも書かれていますが、大型車もOKです。6000Kです。

Imgp0228

他にステーとネジ類も付属しています。説明書みたいなのが付いていますが、何の役にも立ちません。

Imgp0226

FZR250に付いているバルブはこんなマイナーなPH6Eとかってへんてこなバルブです。

元のライトを使おうとするとこの座金でないと取り付けできないので、真ん中をくり貫きます。

上の電球を見るとわかりますがHiとLoが上下に並んでいます、H4とかは前後に有るので実際に取り付けて見ないとどんな風に照らしてくれるのかはわかりませんが、調整でなんとかしたいと思います。

Imgp0234_2

上の写真の右側に小さい出っ張りがありますが、こちら側が下になります。

Imgp0237 

こんな風に中をくり貫いてしまいます。

Imgp0247

3種類付いているアダプターからH4用を使いました。回りの出っ張りはカットしました。

Imgp0248

TECH21の外装をゲットした時にランプユニットも付いていたのでそれで合わせています。

同じFZRをお持ちの方ならわかりますがこの上に下の金具で固定します。

Dscf1113

元の座金の上にH4の座金が乗っかるのでかなり強く押さえつけないと固定できませんが、なんとか固定できました。

とりあえずは配線し光った所をお見せします。

Imgp0239

Imgp0238

ひでき、かんげきーーー(秀樹じゃないけど)

ひかった、ひかった、クララがひかったーーーー(立ったでしょ)

続く

自分のバイクにもHID付けたくなったあなたも、応援ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ バイク通勤・バイク通学へ  にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« おにゅ~のジャケット(嬉) | トップページ | FZR250(PH6Eバルブ)に無理やりHID取り付け  その2 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

バイクアイテム」カテゴリの記事