« 画像アップ用の掲示板を作成しました | トップページ | バイク通勤動画 »

2009年11月17日 (火)

今日はけっこう降ったけどバイクで

もう、雨だろうが意地でもバイクで行ってます。

もう、寒いじゃろ、そろそろ車にしたらなんて言われると余計に意地でもバイクで行ってやるって感じですな。

今朝はさすがにNEROのジャケットでは厳しそうだったので上は長袖シャツに薄手のフリース2枚の上にラフロの防寒インナーにロゴス防水防寒ジャケット、下はラフロのパンツに防寒インナー、スキー用のソックスと言ういでたち。

上はもう完全な冬装備に近いのでなんともなかったのですが、太腿から脛の辺りが冷たく感じられ、そろそろナンカイのオーバーパンツの出番かな。

Dscf1046

ごっつい方がNEROのジャケットに入っているパッドで網目状の方はモーターヘッドの春~秋用の綿のジャケットに入っているパッドです。

Dscf1048

NEROのジャケットにインナーを付けると下には薄手のフリース2枚が限界でしたし肩や腕周りが窮屈だったのでパッドを入れ替える事にしました。

今、着てみましたがいい感じです。

Dscf1049

こちらは背中のパッドです。左がNEROで右がモーターヘッドのパッドです。

Dscf1051

こちらは反対にNEROの方が薄いです。背中は大事なので二つとも入るかと入れてみたら入ったので2枚とも入れる事にしました。

そろそろお腹側も冷たくなってくるので、今年もプチプチで対策しないといけないなあ。

このジャケットには胸側にはパッドが収納出来ないので、何かチープな対策をしたいと思ってます。

今日も元気にバイクで通勤するおじさんに、ちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« 画像アップ用の掲示板を作成しました | トップページ | バイク通勤動画 »

バイクアイテム」カテゴリの記事