« 山野峡からの帰り道 | トップページ | 山野峡の竜頭の滝の動画と燃費 »

2009年11月 8日 (日)

動画は作るのめんどうだけど面白い

イカルスの翼じゃないの?アキレスの踵じゃないの?

一つ前の記事の動画の最後の言葉、アキレスの翼って?

話が飛びますが、最近はあまりしなくなりましたがよくやってたゲームが一つだけあります。

スーパーロボット大戦でっす。お気に入りのロボットはオーラバトラーのビルバインでした。

あの富野由悠季氏の異世界「バイストン・ウェル」を舞台とする作品にアニメ「聖戦士ダンバイン」、小説「オーラバトラー戦記」そして「リーンの翼」が有ります。

「リーンの翼」とは、作中に登場する、伝説の英雄に現れる光の翼のこと。足(靴)に「翼」が現れ、世が乱れたときに幾度となく現れ、その都度世界を救ったと言われている。

な訳で、足に翼が生えて飛んで行ってくれる意味でアキレスの翼なんて書きました。

ブックオフとかで「リーンの翼」や「オーラバトラー戦記」も105円で売られてる事が多いので読んではいかが?

では、次なる動画を。

スーファミのスパロボやった事のある人もない人も、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 山野峡からの帰り道 | トップページ | 山野峡の竜頭の滝の動画と燃費 »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事