« 丸一日自由ーー | トップページ | ツーリング、燃え上がれでもなくアニメじゃないでもなく »

2009年11月14日 (土)

ツーリングやっほー

まずは昨夜の給油から。

87.4km÷4.08ℓ=21.42km/ℓ もう少しアリドリングを下げてみよう。

まずは道中の写真から。

486号線から井原鉄道を見る

Image001

実はメーターがもう少しで30,000キロになるのだが、ここでだけはなって欲しくない場所でなってしまいました。

高梁川に掛かる、川辺橋の上で・・・

橋を渡ってすぐにバイクを停めて撮影。

Image003

ついでに高梁川もぱちりと、信号待ちで車がずらーーーーーっと並んでたけどメットで顔はわからないから気にせずに写しました。

Image002

国道486>国道180>国道429>県道71

71号線は大型車通行止めの区間があり道は狭いし、昨夜の雨と落ち葉で滑る滑る。

走っていたら、おおおおおおおーで一旦停まりました。

Image004

Image005

銀杏の木が数本並んでいました、あまりに綺麗なのでぱちり。

Imgp0087

黄色が目に沁みます

Image007

ここで写真を写していたら、お年寄りが運転する車が停まりました。

銀杏が綺麗だから停まったのかと思ったら。

Image009

銀杏を拾いに来られたんです。お爺さんが二人写っていませんが、夫婦で来られていて拾ってる所を写してやってくれと言われるのでぱちり。

お爺さんにミカンを頂いてぱくり。

Image010

帰りに寄って銀杏を拾って帰ろうかなと思いながらスタート

県道71>県道53

最初の目的地はお寺~

まあ、かなり迷いましたがなんとか到着

Image012

万福寺

津山市街地を一望する黒沢山の中腹にある万福寺は、虚空蔵菩薩信仰の地で「日本三所虚空蔵」のひとつだそうです。

秋には雲海が見えるとか書いてあったので行ったけど、お昼過ぎでは見れませんでした。

http://www.city.tsuyama.lg.jp/index.cfm/1,12608,15,323,html

しかし、お寺までの山道が途中からひどくてレーサーレプリカじゃなくオフ車が良い位の道でした。

Image015

Image016

しーーーーーーーん、参拝者見当たらず。

Image017

自分がいるのも父母のおかげ、感謝。

山を降りる途中でもパチリ

Image020

Image021

Imgp0104

Image029

Image031

万福寺に上がる目印がこれと

Image032

これ

Imgp0117

この後、早めの給油をしました。

Image037

166.5km÷6.6ℓ=25.227km/ℓ 平坦な道だけならもっと良かったんでしょうが、まあまあかな。

FZRはお腹いっぱいになりましたが、私はお腹がぺこぺこなので次なる目的地に向かいます。

ここまでで、ブィサインを5回以上出しているにもかかわらず返って来たのは0・・・・

万福寺の山道を下ってる途中でオフ車に出会ったので、ブィサインして振ったにもかかわらず、何にも返ってこなかった・・・・

もう、出す習慣って無くなってしまったのか・・・

とりあえず、ここまでーーー

Vサイン出そうよーーーーー、ぽちっともよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

|

« 丸一日自由ーー | トップページ | ツーリング、燃え上がれでもなくアニメじゃないでもなく »

FZR250(3HX)」カテゴリの記事

プチツーリング」カテゴリの記事