« バイク通勤動画 | トップページ | 玉島ハーバーアイランド、はあばあらいとに~あさひがーのぼおるうー »

2009年11月22日 (日)

100均で買ったアイテムでチープな対策

Dscf1053

くもり止めスプレー これからのシーズンの必需品

温度計 朝の気温がわかる。方位磁石付き(迷子対策W)
だが、この温度計は同じ場所に数個置いてあるのだが、それぞれ温度が違う・・・・・

なので、沢山置いてある温度計の温度を見て、平均的な温度を表示していた物を購入しました。

パンチングシート 用途:車・バイクのパーツ用品 と書いてあったので意味も無く購入。

EVAスポンジシート 特徴に「衝撃吸収力が優れていてクッションが必要な分野にも使える」と書いてあったので購入。

まずヘルメット

Dscf1071_2

今回購入した物ではないが、昨年購入した防水のすきまクッションをバイザーとヘルメットの隙間の大きい部分に貼り付けました。(これは昨年もやってます)

Dscf1072

下からの巻き込みも少しは少なくなるかと、こちらにも貼り付けました。

さてEVAのスポンジシートはこんな風に。

Dscf1059

このNEROのジャケットのインナーには風を通さないネオプレーンシートが入っています。

この袋にEVAスポンジシートを同じ型に切って入れました。元から入っていたネオプレーンシートも入ったので入れてます。

服の上から押さえた時のしっかり感が違います。(効果は確かめたくありませんが)

もちろん去年も入れてましたが、胸ポケットには硬めのプチプチが入っています。昨年は1枚でしたが、今年は二重にしています。

Dscf1062

前にインナーが無いのでお腹がすーすーすると昨年書いており、上の写真に入れている硬めのプチプチをズボンに挟んで前面に入れてました。このEVAスポンジシートも付けれないかと考えて、ここに付けました。

Dscf1075

冬用に首周りだけのインナーが取り付けれるようになっていてこれを固定するホックの位置に穴を開けてずれないようにしました。

他にも色々考えておりまする。

おまけ

Dscf1076

左が通勤用のリュック(三男から奪い取った物)に鞄を入れて通勤しています。(洗濯した会社の服とかも入れて行く日もあります)

100均で買った反射ベルトもぶら下げてます。

もっと目立つ方法を考えました。

1

2

3

まだかよ

4

5

6

長いぞ

7

8

9

10

Dscf1070

こんな事を考えてる間は、私はボケないと思ってます。

毎日、入替も可能(*^ω^*)ノ彡

こんなお馬鹿な事を考えるおじさんに、ぽちっとよろしく o(_ _)o

にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ   にほんブログ村 バイクブログ 250cc以下へ

バイク画像掲示板はこちら↓

http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=FZR250

|

« バイク通勤動画 | トップページ | 玉島ハーバーアイランド、はあばあらいとに~あさひがーのぼおるうー »

バイクアイテム」カテゴリの記事